いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は肌寒い日でした

本日雨 気温13度


この前あんなに暑くなって
旦那なんか半袖着たりしてたのに
今日はすごく肌寒いです


朝からずっとストーブつけてます・・・


こんなに気温がころころ変わると
身体もしんどいですね


我が家の自宅隣に車庫があるんですが
二階建てで上が物置になってるやつです
どうも旦那の親戚とか義父が建てたっぽくて
あちこちに素人っぽい感じがあるんですよね


最近外側が錆びてきちゃって
私も若いころは何度か自分でペンキを塗ったりしてたんですが
今はとてもじゃないけど梯子すら怖い
万が一落ちたらただでは済まないと思うので
いつもの工務店さんに連絡して
何とかしてもらうことにしたんですが・・・


それが来たのが先週の金曜日
見積持ってきますね、と言ったきりまた
なしのつぶてです


前回も二階のベランダの屋根の修理の時も
見積2週間くらい経ってから持ってきたんですよね
そんなに忙しいのかしら・・・・?


他の工務店とかに聞いてみるのも
面倒くさいし
トイレ工事の時は3か所くらい見積
持ってきてもらったらほぼ同じ料金だったのよね


うちの旦那はめっちゃケチなので
また私のへそくりから出すことになるでしょうけど
今回は大掛かりだから一体いくらかかるのか
凄く不安です


ペンキ塗っただけだと
すぐに錆が出てきてしまうそうなので
トタンを貼った方がいいと言われて
じゃそれで見積もってください、とは
いったけど・・・あー不安です


ただでさえ乳がんになって
医療費すっごいかかったのに
今度は車庫・・・


家もあちこちボロボロなので
しょっちゅうメンテにお金がかかるっていう・・


癌になったと言った時
うちの旦那は一言


俺は金はないからな!
と、言い張りました


この言葉一生忘れないと思います
嘘でもいいから優しい言葉のひとつも
欲しかった
こんな人なんだなってわかってたけど
つくづく情けなくなりましたよ


娘はすぐに離婚した方がいいって
言うんですけど
最終的にはお金が問題なので
そんなすぐには行動できません


実家に戻るにしても
猫が3匹いて
喘息持ちだし汚くて
帰りたくありません


色々難しいことばかりです


まあ・・娘は私がいなくなったら
すぐに家を出ると言ってますけどね
あの部屋中の荷物どうするつもりなんだか・・・
物凄い洋服やらコス衣装やら本やら・・・
何とかしてほしいです




ではまた