いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は皮膚科へ

本日晴れ 気温16度


今日は朝からスッキリ晴れましたが
どうにも首とデコルテ部分のチクチクが
治らないので
2か月ぶりに皮膚科に行ってきました


いつものように9時に着いたら
あれ?そんなに混んでない?おかしいなと
思ったら
N子先生が4月から水曜日も休みになった、との
張り紙がしてありました
それでか!と納得です


ここの皮膚科は元々N子先生(今は70代)が
一人で診察してました
でも評判がいいのでいつも混んでるし
それで疲れちゃったんだと思います
去年新しく男の先生が来てその人が
院長になりました
N子先生は週に4回午前だけ来て
診察してくれることになったのですが
その曜日はやたら混んでるんです


これからは月、木、土の午前だけ・・・
気を付けていくようにしないとね


男の先生が診てくれたんですけど
どうにもはっきりしない・・・
じゃ草かぶれかなあ・・・
原因はそれだと思うんだけど・・・
とりあえず薬出しますね、と
何だかグレーな言い方でこっちも不安になります


N子先生みたいに、原因はそれだね、
と、ズバッと確定しないんですよね
自信が無いんでしょうか?
まあ・・薬は貰って来たんでそれで様子を見ることにします


薬局で10日も我慢したの?
どうしてもっと早く来なかったの?って言われたけど
真っ赤に腫れたとか痒くて我慢できないとかだったら
もっと早く受診したと思う・・って言いました
出来るだけ医療費かけたくないです


で もって男先生の遅いこと
たった5番進むだけで1時間もかかってました
子供さんが多くて狂ったように泣き声が聞こえてきて
こっちも辛くなってました


夕方5時
いきなり玄関の戸が開いた音がしたので
息子?かなと思ったら
隣のおばさん・・・・


あれ?家じゃない・・・と、ぼそり
は?
後ろにはディサービスの若いお兄さんが立ってて
あの、Tさんの家は隣ですよ、と言ったら
Tさん あ、そうだよね、だよねーと
帰って行きました


うーん・・・?
一人暮らしで60代なのに認知進んでる感じがしました
前にも私がTさんちの箒を持って行ったと何度も
家にやってきて困ったことがあったからです
(その時は別宅に住んでる家族が謝りに来ました)


隣の家とうちでは全然違うんだけど?
似てる所なんかひとつもないのに
どうして間違えるのかな・・・・・


私も最近物忘れが多いので
人の事は言えないんですけどね


この前ドリップしようとしてて
コーヒーをセットしてなくて
お湯だけ出て来てました・・・
これはさすがに凹んだ・・・・


今日は娘もまた残業
帰宅は21時です
疲れます・・・



ではまた