いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

がっくり

本日曇り 気温15度


今日は昼近くまで雨が降っていたので
外出はせず
家の中で色々やってました


新しく買ったマットレスがあるので
古いのを処分したり
そろそろ真冬の服を片付けてみたり


物を買うときは
捨てる時のことを考えて買わないと
ダメですね


年々面倒くさくなって
捨てるのも大変になってきました


今月9日に工務店に来てもらって
見積を出します、と言われてほぼ20日あまりが過ぎ
どんだけ忙しいのかと
やきもきしてたら
今日工務店のおじさんが見積もりを持ってきました


金額を見たらびっくり!


大体予想はしてたものの
それ以上に高くて
こんなにかかるの?って
心臓がバクバクしました


他の工務店に聞いてみようとしたら
多分どこもこの値段だと思うよ、と言われ
このままじゃ車庫もどんどん錆びていくし
頼むしかないなってあきらめました


が、うちの旦那は酷い人で
私が癌だってわかった時も
たった一言


俺は金はないからな!と
言い張った人です


もう少し優しい言葉が欲しかった・・・


こっちはショックでがっくりしてたのに
この仕打ち


自分で少しずつ貯めていたお金と
保険金や高額医療制度のおかげで
何とか切り抜けられましたが
今回はあまりの高額にあまりにも驚いてしまって
また貯金がごっそり減るのかと思うと
食欲もなくなってしまいました


いざというときのために
少しは残しておきたいのが本音です
まして旦那は全く当てにならないのが
わかっているから尚更です


こんな高いと思わなかった・・・
ほんと今日はため息ばかりです


明後日やってくる息子夫婦のために
オードブルやお寿司も予約しちゃったし
お金って貯めるのは大変だけど
出ていくときって一瞬ですね


暫く落ち込んでいると思います




ではまた