いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またひとつ・・・

本日曇り 気温15度


今日も寒い一日になりました
この前まで暖かくなってきていいなって
思ってたのに・・・
花冷えだと言われても東北だと
ストーブが離せないです


本日私の誕生日でした



去年の6月に乳がんが分かった時は
ああ、もうこれで死ぬんだと覚悟を
決めたのですが
抗がん剤が効いてくれたのと
手術で全部取りきれたおかげで
何とか生きのびることが出来ました


でもトリネガなので
いつ再発するのかわからないし
普段からあまり食べれないし
長生きは出来ないだろうなと思っています


旦那は相変わらずスルーです
おめでとうの言葉も無しです


娘だけがお祝いの言葉と
焼き肉を奢ってくれました
後何かくれるそうですが
あまりいらないから、と言ってあります^^;


この年になって
こんな病気にもかかって
あまり物は増やしたくありません


片づけるのも捨てるのも大変だからです


息子夫婦が昨日やってきて
息子が遊んでいたおもちゃを持って行って欲しいと
お願いしたら
トミカのでっかいキャリーカーを持って行ったんですが
嫁さんはまた部屋が狭くなると
不平ぶつぶつ言ってました
息子は孫も気に入ってるからと持ち帰りましたが
箱は邪魔だと置いて行ったので
中の発泡スチロールを捨てるだけで
ゴミ袋がひとつ満杯になってしまいました・・・・


この前 薄手の布団も切って丸めて捨てたので
それも満杯に・・・
ゴミ袋も地元では高いのでがっくりです
30リットル10枚入りで430円もします


娘の休みはカレンダー通りだったので
そんなにGWっぽくはないのですが
明日はイオンでスーツフェアを開催してるので
連れて行ってくれるそうです


私はダイソーでスポンジと激落ちくんが買えれば
それでいいです



ではまた