いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日はお出かけ

本日曇り 気温16度


ここのところずっと寒くて
本当に5月なんだろうか?と
思えるほどです


東北はまだ暖房が必須です


娘が昨日体調があまりよくないみたいだったので
今日も引きこもりかな?と思っていたら
突然 モスバーガーが食べたいから
買いに行きたい、お母さんも行く?と
聞かれたのでもちろんついていきました


私は別にハンバーガーが食べたいわけでは
なかったんですが
家で旦那といても暇だったので
どこでもいいから出かけたかったんです


どこもかしこも母の日商戦で
特に花屋さんは見事でした
カーネーションはもちろんのこと
多肉植物やら
アジサイやら 欄の花まで
見ていてあきないくらい


娘が欲しい?って聞いて来たけど
鉢植えものも枯らしちゃうから
いらないよ、と答えました


実母も花が好きで今まで沢山の花を
贈りました
鉢植えの中では今はやりのおしゃれなアジサイも
あげたことがあったし
ちょっと高かったけどすごく喜んでくれて
私も嬉しかったんですが
ある日 実家へ行ったらあんなにあった鉢植えがなくなってて
(多分枯らしていた)
花の世話も出来なくなって料理もしなくなって
認知症になってしまった母は今は施設にいます
もうほとんど家族のこともわからないし
何も話せなくなっていつ亡くなるのかもわからない
状態です


弟から連絡が来るたびに心臓が止まりそうです


花を見ていたらそんな母を思い出してしまいました


私はこんな病気になってしまったから
もう何もいらないよ、と言ってるのですが
それでも娘は母の日だから、と
スカーフとブラウスを買ってくれました
擦り切れるまで着てね、と言われました(笑)
いつもありがとう


息子は全然知らんぷりですが
娘はあれこれ気を使ってくれます


一緒に住んでいるとメリット、デメリットもありますが
みんなそうなんだと思います


娘の休みもカレンダー通りなので
明日でGWも終わりです
今は繁忙期なので土曜日も出勤なのだそうです


明日は多分ゆっくりしてると思います
またあちこち片付けでもしようと思ってます



ではまた