いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

冷蔵庫が満タン

本日晴れ 気温25度


今日は急に気温が上がって
暑いくらいになりました
明日もこんな感じで土曜日は雨
月曜は14度とバラバラの気温です
風邪引かなきゃいいけど・・・


義母から朝電話が来ました


義実家の地域では今日はお祭りです
お祭り、といっても
あちこちに旗?が立って
家族でご馳走を食べるだけ・・・
子供たちが小さい頃はまだ屋台とか少し
出てたんですが今は全くなくなりました


子供たちが大きくなってからは
お盆の時以外はあまり行かなくなりました


それでも義母はお赤飯を炊き
寒天を作り それを義姉が届けに来ます
片道1時間半くらいかかるのに
面倒じゃないんだろうか?


しかも今日はそれに+して
多分義姉が買ってきたんだと思います
オードブルに手巻き寿司、
シュークリームにどら焼き、などなど
どーんと持ってきたんです


この前息子夫婦が来た時も
オードブルやら寿司を注文して食べて
嫁さんが買ってきたスイーツや
知り合いから頂いた高級プリンなど
やっと無くなったところだったのに


はっきり言って
オードブルって茶色いおかずばかりで
あまり食べたいものもないですよね?
私は胃腸が弱いので
脂っこいおかずを食べると胃もたれや
下痢をすぐしちゃうので敬遠してます


冷蔵庫がおかげでパンパンになって
娘もうんざり気味・・・
旦那だけが揚げ物やお赤飯をもりもり
食べてます


義姉も言いたくないことを
どんどん聞いてくるし
うんざりでした


まだ傷痛むの?
ってひきつってるし痛いし
当事者しかわからない痛みです


明日から通常通り
またいつものお弁当作りが始まります


なんだかんだと休みも多いと疲れますね



ではまた