いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

これでよかったのかも?

本日曇り 気温16度


ここ数日すごく寒いです
まだまだ朝晩はストーブつけてます


今日は呼吸器内科の受診日でした
総合病院なので旦那に頼んで
連れて行ってもらったのですが
医師が診察後 もううちに来なくてもいいかも、
次からはかかりつけ医のところで
薬をもらってください、と言われました


最初咳が酷くて止まらなくて
いつものかかりつけ医(呼吸器内科)へ
行ったのですが
全然良くならず・・・3回目に
紹介状書くから大きな病院行って
調べてもらって、と言われました


それから沢山の検査をして
アレルギー性咳喘息だというのがわかり
ずっと薬をもらってきました
でも救急に来ることもないし
酷くなることもないからもういいでしょう、と
言うことらしいです


まあかかりつけ医だったら
歩いても行ける場所にあるので楽になるので
よかったかもですが
薬はずっと続けないといけないみたいなので
終わりが見えないですけど


娘が最近アマプラからHuluに替えたので
休みの日以外はタブレットを借りて
映画を見たりしてます


昨日見たのが
ホテルローヤル でした
小説を読んだことがあったので
映画化になった時
是非見たいと思ってました
一言で言うとヒューマンドラマです^^;


モーテルの跡取り娘の葛藤とか
そこで働く人の色んな出来事や
見てて考えちゃいました
他の作品も読んでみたいですね



映画『ホテルローヤル』60秒予告編|11.13 (Fri.) 公開!


娘はハンニバルのドラマが見たくて
入ったらしいけど、それホラー?で
36話まであるそうです
映画は見たことあるけど
結構怖いというか残酷なシーンが多いです


これは良かったな、と思える映画を
沢山見たいと思います


母の日のプレゼントは娘からブラウスと
ストール頂きました
この前焼き肉も奢ってもらったし
(息子は知らんぷりだけど)
有難たかったです


ではまた