いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久々に一人

本日曇りのち晴れ 気温21度


朝晩まだひんやり寒くて
未だにストーブをつけてます
なかなか仕舞えません


相変わらず娘の残業は続いてます
おかげで機嫌が悪くて
うっかりなことも言えません


折角パン屋さんでアップルパイを買ってきても
今は食べたい気分じゃなかった
出来立てが食べたかった
食べたいときは自分のタイミングで買うから
買ってこなくていいよ、と言われました


それ言う?
普通ありがとうじゃないの?
文句を言う割にはしっかり食べてたので
もやもやしてしまって
じゃもう買ってこないからいいよ、と
一人怒ってました^^;(心の中で)


今週末も疲れたから
どこも行かないよ、と言われたので
たまには一人でイオンでも行ってこよう、と
思い、出かけました


もちろん送り迎えは旦那ですが
絶対一緒には行動しないので
イオンまで乗せて行ってもらって
ぽい、と置かれて
帰り時間を決めて迎えに来る、という
パターンです


おもちゃやさんもぶらり見てみましたが
シルバニアの種類の多いことに
びっくり!人形の種類が増えてます


リカちゃんが思った以上に高額だったので
それもびっくり!
確かに髪の毛もカラフルだし
洋服もおしゃれで素敵だし
小物も色々付いてるのもあって高額に
なるのも何となくわからなくもないけど・・・
王子様っぽいキャラもいましたね


私が子供の頃は誕生日とクリスマスにしか
おもちゃは買ってもらえませんでした
リカちゃんを買いに行った時も
ドレスを着た子が欲しかったのに
母に高いからダメ!と普通の洋服のを選ばれて
たしか当時980円だった気がします
ドレスは1980円だったかな・・
たった千円でも許してもらえませんでした


今の子は高額なおもちゃやゲームソフトも
買ってもらえるし
ケーキとか贅沢なものも
いつでも食べてるような気がします


私が育った家がそんなにお金持ちじゃなかったので
そうだったのかもしれないですが・・・
この前孫に買ったプリキュアの洋服も6500円で
本当に驚きましたからね
孫のおもちゃに1万円って・・・
自転車とかなら納得するけど
すぐに着れなくなるだろうし・・とか
つい考えてしまいます
貧乏なばあばで申し訳ない


そのあとも小物屋さんや本屋さん
カルディに無印と行きたいところを
一人でぶらぶらして楽しかったけど
疲れました


ついこの前まで3時間ぶっ通しでも平気だったのに
病気をしてから2時間歩いただけでも
疲れたなって感じます
今日は夜ぐっすり眠れるかも・・?



いつも途中で目が覚めちゃうんですよね
年寄りあるあるですね


ではまた