いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

色々思う事

本日曇り 気温20度


今日は雨降ったりやんだりで
少し肌寒くなりました


午前中雨が降る前に
工務店のおじさんが来て
車庫の凍り止めの設置と
リビングの室内灯を交換してくれました
これで工事も全部終了です


明日銀号に行って
支払うお金を下ろしてきます


昨日は上の孫の4歳の誕生日でした
お昼に来てくださいとLINEで
通知が来たので
プレゼントと途中嫁さんが好きなパン屋さんに寄って
買い物してから行きました


珍しく休みだったからバイクで来た、と
息子がいたので良かったです
嫁さんと会話が続かないし考えるのが
しんどいので
息子がいると安心します
旦那は全く無言なので私ばかり喋ってるので
疲れます


孫の希望で購入したプリキュア衣装を渡すと
凄く喜んでくれて
ずっと着ていました
そのうち破くか汚すか、でしょうけどね


本当に高い買い物でした


嫁さんからはマイクスタンドでしたけど
これって・・ネットで見たら2千円くらいでしたね
まあ・・・いいんですけど


お金持ってる人ってそんなもんだよ、と
聞いてたので納得はしてましたが
やっぱりもやもやします


1年に1度の誕生日くらい
孫が本当に欲しがったものを買ってあげれば
いいのに・・とやっぱり思ってしまう・・・


自分の子じゃないから
育児の事も言わないし(言えないし)
頼まれた時だけ見るようにしてますが
なかなか難しいですよね


特定健康診断の封書が届きました


6月かららしいですが
早めに予約をした方がいいかも
お年寄りが多いのでコロナ接種もそうですが
近所の個人病院は
あっという間に店員オーバーになっちゃいます


胃カメラ検査も気が重いです・・・
苦しかったり痛い検査は
本当に辛いです


病気になってからますます
気分が下がり気味です
お金も飛んじゃうし・・・
あーあ・・・ですね




ではまた