いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑かったり寒かったり

本日雨 気温21度


今日は朝から雨だったので
気温が下がって急に肌寒くなりました


昨日、一昨日と28度とかだったので
この差は酷いです


暑かったり寒かったりと
身体がついていきません
何だか今朝は喉が痛いので
また風邪を引いてしまったのかも・・・と
びくびくしてます


ここ数日娘の体調がよくなくて
3月から続く残業のせいもあると思うけど
今度は右目が痛い、というので
最初はいつものドライアイかと思い
それ用の目薬を買って点眼したりしてました


それでもよくならないので
昨日は残業を勘弁してもらって
眼科へ行ったら 眼瞼炎だと言われました
ドライアイの酷いやつ?みたいな感じで
瞼にも(中)に塗る軟膏が出たほどです


元々娘の会社は乾燥が酷くて
ずっと湿度を保つようにやってたみたいだったんですが
最近機械が壊れたらしく
目が乾いてしょうがない、とずっと訴えてました


最近やっと社長のおKが出て
新しい機械を買うみたいです
業務用の加湿器ってすごく高いらしいです


最近は一日一本映画を見てますが
アマプラと違って
Huluは評価が無いので
見てから失敗したなっていうのが多いです


ショーシャンクの空 は
凄く良かったです


無実の罪で刑務所に入れられた男と
その中での人達との関わり合いや
友情などすごく面白かったです
見たあとに アーよかったな・・って
感動が残る話がいいですね
期限が切れるまでは楽しもうと思います



ではまた