いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

不便だなあ

本日曇り 気温21度


昨日は25度だったのに今日は21度
体調崩しそうで怖いです


いつも行くスーパーが1日から改築のため休業してて
オープンは23日あたり
仕方なくほかの店に行ってるのですが
A店は遠いしB店は品物が少ない上に
鮮度が悪い


どの人も早くC店オープンしないかしら、と
つぶやいてるのが聞こえてて
ちょっと笑いそうです
みんな考えることは同じですね


昨日は娘がマツキヨで買い物がある、と
いうので一緒にイオンへ行きました
私はトイレスタンプと洗剤くらいしか
なかったけど
娘は歯磨き粉やらリステリンやら
まあー買うわ買うわ
娘の部屋を見るたびにごちゃっとしてて
本当にうんざりします


コス衣装は何とか片づけてくれましたが
部屋にはお菓子やカップ麺のストックもあるし
漫画本がぎっしり置いてあるし
棚にもフィギュアがあって
それがまた埃被ってて汚いんです
掃除をしようとしても 構わないで、というので
放置したままなんですが
本当にイライラします


使わないものみんな処分したらいいのに・・・


この前TVで節約番組を見たのですが
50円おかずはまだしも
そのあとのが酷かったです
朝起きて白湯に醤油を垂らして飲んで寝て
昼に食べたのが生卵にケチャップとマヨネーズを混ぜたもの
 おやつが卵の殻を焼いた奴
最後に夕飯?牛脂を焼いて醤油と砂糖で味付けしたもので
お米は一切食べず 2万しか残らないお金は
ほぼ洋服代に消えるのだそうです


まだ20代の女性でしたが
こんな生活してたら身体壊さないものかと
心配になりました


真似しないで下さい、と言ってましたけど


そりゃこんなものしか食べないのなら
食費はかからないけど
見てて気持ち悪くなってました


来週は父の日・・・
多分また嫁さんと孫たちが来ると思います
いつものスーパーも休業中だし
何を食べさせたらいいのか毎回悩んでしまって
それがかなりストレスになってます


娘もやっと病院へ行きましたが
ストレスだろう、ということで
整腸剤とか処方されて終了でした
おかげでこっちも消化のいい食事を
作らなきゃいけないくて悩んでます・・・・


35年も作って来て
そろそろ解放されたいです
疲れました


話題のダンスMV
ヒカキンもやったとかで
今朝TVでちょっと見ました
覚えるの大変だったでしょうね


ではまた



SEKAI NO OWARI「Habit」