いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた

本日雨のち曇り 気温22度


今日も一日雨模様でした
まあ梅雨だから仕方ないのですが
洗濯物が乾かないなあ・・・
(除湿器ないですからね)


昨日は嫁さんと孫二人がやってきて
本当に疲れました


オードブルか何かないかな、と
娘に頼んでイオンに行ったものの
母の日に比べると
お寿司やお刺身の盛り合わせ、
酒のつまみみたいなものばかりで
仕方なく単品で
エビフライやから揚げ、ソーセージセットなどを
購入し、途中パン屋さんに寄って
嫁さんへの手土産用に買いました


兎に角嫁さんはパンが好きで
朝は絶対パンだし
夜もパンでいいっていう人なんです


私は朝はご飯ですね・・
パンはあまり食べないです
サンドイッチとかたまに食べたくて
買ったりもしますが
食べるといまいち調子が悪くなるので
我慢してます


しょうがないので
足りない分はスープとか
スパゲティとかサラダとか色々作ったけど
最近は作るのも面倒くさかったので
渋々・・という感じでした


昼になり3人がやってきて
先に孫に食べさせてその間に
スパを茹でて作っておいたミートソースを掛けて
出しました
喜んで食べてくれたのですが
孫は二人とも好き嫌いが多くて
プレートにして出したのですが
ほとんど残してました
食べたのは卵焼きと納豆巻き、フルーツくらいでした
あ、あとアンパンマンソーセージとポテトかな


仲良く遊んでいるうちはいいんですが
おもちゃの取り合いをして泣いたり泣かせたり
仕舞いに娘が昔遊んでいたシルバニアが見つかってしまい
箱からは出したんですが
とても組み立てる気力はなく
嫁さんも早く帰りたかったみたいで(この時点で3時)
また今度にしよう、と
そこでまた大泣きの4歳児


大きな家を組み立ててそこに家具とか
設置してたら1時間で終わらないかも・・・


しかもやっぱり扱い方が雑で・・・・
綺麗に袋に入れて保管してあったのに
全部出しちゃうし
ちょっとイラっとしちゃいました


娘も几帳面で綺麗に扱ってたし
私もはまって後から家具とか買ったりしてたので
ほぼ綺麗なままだったんです
4歳から、とは書いてあるけど
まだ孫には早い感じでしたね


帰り際に持って帰るって言わなくて
良かったわ・・・・
やっぱもったいなくてあげたくないかも
これが娘の産んだ子だったらまた違ったかも・・・


嫁さんが来るとすごく緊張して
ご飯食べれなくなるし
昨日は冷や汗?が凄かったです
蒸し暑かったせいもあるけど


息子と結婚して5年建つけど
1,2か月に1回とかしか来ないから
本当に疲れます


いつまでたってもお客さんという
立ち位置が消えないです
難しいですよね


でも息子の嫁さんになってくれたんだから
出来る限りの事はしてあげたたいし
しようと思ってます


いつまた病気が再発するか
わからないですからね
ほんと不安が大きいです





ではまた