いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やれやれ

本日雨 気温25度


昨日も雨で蒸し暑かったです


昨日の朝8時頃 いきなりピンポーン
誰だろうと思ったら
水道の検針してるおばさんでした


先月に比べて水道代が高くなってるから
ちょっと今全部使うのやめてみて?と
言われて、メーターを再度見てみたら
簿妙に赤い小さな丸?が動いてる・・・


これはどこか水漏れしてると思う、と
言われて一瞬またか・・と思ってしまった


実は前にもそんなことがあって
業者に来てもらって調べたけど
漏れてないですよ・・と出張料5500円だけ
取られたっていう苦い思い出があったから
慎重になっちゃったけど


旦那が起きてきてすぐ水道局に電話しろ、と
言われて電話したら
メーターを取り付けた人がわざわざやってきて
再チェックして
でもメーターのせいではない、とじゃどこだろう?と
二人でぐるぐる家の周りを見てみたら
給湯器のあたりから何だか音がする・・・


シー・・っていう音


で、給湯器を買ったお店に電話して
今朝お兄さんがやってきて
調べてもらったら
お風呂のシャワーの水とお湯に分かれてる部分が
故障?してて
お湯の方に水が流れ込んでいて
それが漏れてたそうです


漏れ防止の弁が1万円だとかで
それを設置して帰って行きましたが
多分出張代と合わせて2万くらいいくかも・・・


もうー次々お金飛ぶことばかりで
嫌になってきた


給湯器が古いのかとも思ったけど
そっちはまだ大丈夫らしい
あと5年くらいは取り換えなくていいって
言われたけど・・あと5年かあ


洗濯機も7年目だし
掃除機も最近おかしいし
怖いなあ


今週末 娘が地元温泉に予約してくれてるので
行ってきます
温泉は3年ぶりだけど
胸の傷のこともあるので
部屋に露天風呂があるところを探してくれたようです


有難いけど
地元でも片道3時間・・・
腰やばいから乗っていられるかな・・・
ずっと雨なので薔薇園見れるかどうか謎ですが
折角なので楽しんできます


旦那にはまだ話してません
今夜娘が言うそうです


いつもお店に行くときも
温泉も旦那は行きたがらないので
食事系は持ち帰りしてるし
温泉は留守番してます
まあ・・本人がいいならそれでいいけどね



ではまた