いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

七夕

本日晴れ 気温32度


今日も朝から暑い一日でした


昨年の7月7日は私が乳がんと告知された日でした
6月30日に総合病院で毎年受けている検診で
グレーゾーンと言われて
次回は8月に、と予約を取られました


それを家族に話したら
そんな長い時間不安だから
セカオピした方がいい、と言われて
乳腺専門クリニックへ予約して
その結果がわかったのがこの日でした


何となくそうじゃないかなと予感は
していたものの
言われた瞬間 血の気がサーっと引いて
急に吐き気がしてトイレへ駆け込みました


落ち着いてから医師に
この病院では診れないので総合病院へ
行って欲しい、と紹介状をもらい
(喘息があるため)
それからまたそこの医師と話して
私の癌の種類や状態など説明され
8月3日から抗がん剤治療がスタートしました


終わったのが11月
全摘手術をしたのが12月でした


あれから半年過ぎましたが
未だに手足の痺れは残ったままです


12月にCTと骨シンチの予約はしましたが
この先もずっと再発と転移の不安が
消えないまま過ごしていくんだろうなって
とても悲しくなります


今出来ることを、とか
心残りのないように、とか
色々考えることもありますが
どうなるかなんて誰にもわかりません


一日一日を過ごしていくしかないです


孫たちはきっと今日は七夕だったから
お願い事でもしたのかなあ・・などど
思ったりしています


急に暑くなったので体がだるくて
しんどいですが
熱中症に気を付けたいと思います


皆様もお体に気を付けてくださいね



ではまた