いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雨

本日雨 気温29度


一昨日までずっと晴れてたけど
昨日から明後日までずっと雨予報になりました


少しは涼しくなるかな、と期待したけど
湿度が70%とかになって蒸し暑くなっただけでした
洗濯物が乾かないなあ・・


二日くらい家にいると
足がおかしくなりそうで
午前中暑くてもリュックを背負い
日傘を差して歩いて買い物に行きます


昨日はちょっと雨が小降りになったので
一番近いスーパーに歩いて行ったのですが
そこでもやしを買ってたら
知らないおばあさんに(多分70代かな)
業務スーパーに行ったらもっと安いわよ、と
言われました
そんなこと言われなくても知ってるけど
今日は歩いて来たから・・(業スーパーは
反対方向で遠いんです)


と、言ったら


お金ある人は違うわね、と言われて
ちょっとムカっとしました
お金がないからもやしを買ってるのに
10円かそこらの節約のために
歩いてそこまで行く気力はなかったです
そのたった一言がいつまでも頭にこびりついて
全然知らない人になんでそんなこと言われなきゃいけないだろうって
ずっともやもやしてました


その人はきっと車で来たんでしょうね
この炎天下歩いてみたら?と言いたいです


そんな感じで夜もずっと熱帯夜で暑くて眠れなくて
クーラーは二階にはないので
ひんやり枕を買ってきて冷凍庫で凍らせて
娘と二人で使ってます


旦那は夜中1時とか2時に二階に上がって来るので
それまでには結構涼しくなってるのかも・・・
全部の窓を開け放すのはいいけど
雨が降っても閉めないので毎回私が閉めに走ってます
風があるときなんかカーテンまでびっしょりになってるのに
知らんぷりなんですよね
ほんとイライラします


今月半ばでアマプラが切れるので
それまでは、とあれこれ物色して見てます


退屈なものは途中で居眠りしちゃって
気が付いたら終わってたこともあるけど・・・


最近見たのは  さがす
母親が病気で亡くなって父親と娘の二人暮らし
ある日父親が突然帰ってこなくなり
中三の娘は探しに行きます
どうやら父親は指名手配の男を見かけて
ついて言った模様
その男は殺人犯で300万の懸賞金が掛けられてました
でも、実は・・という見て行ったら
とんでもない展開になり 最後まで目が離せなかったです
殺人シーンが怖かった・・・


娘役の子見たことなかったけど
なかなかの演技でした




【1.21 公開!】映画『さがす』特別動画<ストーリー編>



夏だから怖いのも結構見てますが
残酷シーンはやっぱひいちゃいますね^^;



ではまた