いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

お盆が来る

本日雨 気温28度


ここのところずっと雨です
しかも土砂降りで毎日なので
ずっと洪水警報が出ています


幸いにも私が住んでいる場所は
近くに小さな川?があるけど
氾濫することはめったにありません


たった一度だけ
家の一本前の道路の途中まで
水が来たことがあって
その時は近所の人もみんな出てきて
どうやって仕事に行けばいいか悩んでました


自然災害はどうにもできないので怖いです



さてお盆休みでまったりしてる娘ですが
毎日だらだらしていて
見ているこっちがイライラします


13日は3年ぶりに義実家へお墓参りに
行く予定なのですが
その日も娘は一日つぶれるのが嫌だから
行かない、だそうで・・・
こんなことは初めてです
今まではどんなに文句を言っても
一緒に行ったんですけど・・・


今年は息子が泊まりの仕事が入ったから
行けない、というので
そのせいもあるかもしれません


旦那と二人きりでずっと片道1時間半
無言のドライブは辛いです


途中どこかに寄りたいと言っても
絶対ダメという人なので
本当につまらないです


義実家行っても
きっと病気の事とか
娘がいつまでも結婚しないのを
あれこれ言われると思うと
ちょっと今からうんざりしています


必ず聞かれることって決まってますよね?


親戚関係とか
近所のおばちゃん達とか
いちいち煩いんですよね


気が重いことばかりです
早く済ませたいですね





ではまた