いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

グダグダでした

本日曇り 気温28度


今日は久しぶりに雨が止みました
ずっと毎日雨で洪水警報は出るし
大変でした


昨日は義実家へお墓参りに行きました


昨年は私が抗がん剤の副作用で
吐き気が酷く動けなかったし
その前もコロナでパス


3年ぶりのお墓参りになりました


数日前から家には義母から電話がかかってきて
早めに来てね、と念を押されていました
いつも午前中にお参りに行くので
早めに家を出るのですが
当日も 9時に出るつもりで話していたのに
旦那は9時に起きてきてご飯を食べ、ひげを剃り
出発は10時になっていました


当然途中の道路は混雑でのろのろだし
いつもなら1時間半で着くはずが
2時間近くかかってしまいました


おまけに車内は蒸し暑いのに
旦那はガソリンが早く減る、といって
冷房は無し
途中で雨が降って来て窓を少し開けただけだったし
ラジオからは高校野球が放送されてて
それを聞きながら運転してる旦那は
大声で叫んだり 文句を言ったり・・・
煩いのなんの!
ズラだったので尚更暑かった・・


当然の事ながら
やっと義実家へ到着したものの
義兄夫婦は先に出ていて
ずっと待ってたのに来ないから
もうお墓に行っちゃったわよ、と留守番していた
義母に責められる始末


だから早く出ようって言ったのに
いつもこうなんです


帰りも混むから、とお昼のお寿司を食べたら
さっさと帰る準備をする始末


来るのは遅いのに帰るのは早いのね、と
義姉に嫌味を言われました


私の実家では滞在時間30分でした・・・・
まあ父にはお弁当とお刺身を買って行けたので
よかったです
弟はお盆だけど仕事でいませんでした


おみやげに、と渡された洗剤は普段使っていないものだったし
他はビール 私も娘も飲めないので
全部旦那に飲まれるのはしゃくなので
息子用に少し寄せて置いたけど
本当に疲れました


いつも旦那と出かけるとぐったり疲れてしまうので
ほとんど出かけることは無いです
イライラしてばかりだし


せいぜい病院の送り迎えくらいです


あとは娘が連れて行ってくれるので
そっちの方が多いです
まあ・・娘と出かけるのもCDが煩いとか
コスメばっかり見てるとか不満はありますが
仕方ないですね


今年は息子も仕事で行けず
義実家では子供たちが見れなくて
がっかりしてました


昨日LINEしたら
下の孫がまた熱が出て結局引きこもっていたそうです
ただの風邪らしいけど
早く良くなるといいな・・
男の子は弱いからよく熱出したり病気するんですよね
うちの息子も小さいときはそうでした


とりあえず3年ぶりの義実家でのお墓参りは
無事おわったのでよかったです


娘も明日で休みは終わり
明後日から通常運転になります




ではまた