いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

通常に戻って

本日雨 気温26度


今日は雨のせいか 急に気温が下がって
肌寒くなりました


でも明後日にはまた30度になるみたいですけど


火曜日から娘も通常に戻り
毎日めんどい、仕事行きたくないとか
ぶつぶつ言いながら通勤しています


まあ・・学校卒業してから入社して
10年勤務も過ぎ、今年は新人も入って来て
その子を教えながらの作業は全然進まないのだそうで・・
気持ちはわかるけど・・・娘、ガンバレ・・・


いつも貰っている薬が切れそうだったので
小雨の中傘を差して行ってきたのですが
患者はやはり10人くらいいて
熱とか咳とかある人は入り口のインターホンで
話してからになるみたいです


今地元でもお祭りが終わってから
コロナ患者がめっちゃ増えて来てて
今日は1600人超えて
もうびっくりしてます・・・
とんでもない人数です
怖いです・・・


薬だけもらいに来ました、と
話して喘息のもお願いします、と
話したら
それはあげられない、と受付の人


は?


今まで総合病院に3年かかってて
もう特にひどい症状も出ないし
近所のかかりつけ医でいいでしょう、と
言われたのでここで貰えないとなると困るんです
ちゃんとお手紙出しますって言ってたんですけど・・・


お手紙とかもらってないです


いや、先月健康診断で来てますが
その時医師からPC画面に文面あったの
見ましたけど・・?


え?あらっ・・・・


しばし待つ・・・・


あっ!あったわーすみません!


手紙って言ったから紙のやつだと思ったのかも
ほんと朝からめっちゃ不快でした
ちゃんと調べてから言って欲しいです
先月吸入だけもらってるんですから!


そしてお向かいの薬局行ったら
めっちゃ人がいる!
椅子が満席で立ってる人も3人くらいるし
小さな薬局だけどこんなに混んだのみたの
久しぶりかも・・・
薬剤師が忙しそうにしてました


総合病院の時は2か月半分くらい
まとめてもらってたんですが
そうなると代金がめっちゃ高いので
一か月分だけもらってきました


毎月処方箋書いてもらうのもどうかなと
考えるけど・・・
まあ仕方ないですよね


そのうち歯医者も予約しないと
半年に一回検診してるんですけど
そのお知らせハガキがもう届いた・・・
半年ってあっという間だなあ
目薬も最後の一本になったし
あーもう病院ばっかりです・・・


娘が契約してたアマプラも
切れちゃったので
夜はYouTube見たりしてます


外では秋の虫が鳴いてます
蝉はだんだん聞こえなくなりました


また秋がやってきます・・・





ではまた