いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

迷惑な話

本日曇り 気温27度


ここ数日雨ばかりで
今日も曇りで、夕方から雨になりました


まるで梅雨に戻ったみたいに雨ばかり
段々気温も下がってきてるし
前のように暑くて我慢できない日はなくなっています


今日はいつもの目薬が切れそうだったので
3か月ぶりに眼科に行ってきました
こんなに日が開いてしまうと
やっぱり検査から始まって眼圧やら視力やら
計られました・・・・
異常がないか調べるのだからいいんだけど
お会計が‥高いです


今日の医師は機嫌がよかったみたいで
その後の体調とかも色々聞かれました
抗がん剤治療が終わっても手足がしびれてると
話したら驚いてました
私だっていつもとに戻るのか知りたいです
こんなに長い間薬を飲んでても病状が変わらないって
もうずっとこのままじゃないのかなって半分
あきらめてます


隣の家のおばさんは60代後半で
一人暮らししています
認知症も入ってきてて
毎日ディサービスに行ってます
9時半から5時半くらいまで


それはいいんですけど
玄関と庭がジャングル状態で
大きな木がもっさり茂ってるんです
庭は雑草も混じっててすごい・・・


玄関の木にアメリカシロヒトリ、という毛虫が
ついてまして
それがどんどん食べていって
木は枯れて葉っぱとフンが落ちまくってます
何度も町内会長とかに相談してるのですが
一向に改善されません


そして昨日ついに我が家の玄関前の垣根の
連翹に毛虫がいた!!
慌てて今日スミチオンを買ってきて
スプレーしましたが・・・夕方雨になって
しまったので流れてしまったかも・・・;;


お向かいの家にも毛虫はやってきてて
沢山あったコキアの木が全滅したそうで
(今朝起きたらびっしりついてたそうです)
壁にも毛虫が沢山いて登って行ってる!!
奥さんがギャーギャーいいながら取ってたけど・・・
大変そうだったので 薬をわけてあげました


アメシロって風に乗って飛んでいくので
どこにでもやってくるんです
一番近くから攻めていくんだろうけど
まじで見るだけでざわっとします


近くに娘さん家族が住んでるそうなんですけど
訪問したりしないのかしら?
こんな惨状になってるのに
気が付かないって‥恐ろしいです


まあ・・自分の家と間違えて
我が家に帰ってくるくらいですから
認知症になっちゃうと
あのすごい毛虫と枯れ木も見えなくなっちゃってるのかな・・・・?


しばらく毛虫との戦いは続きそうです・・・



ではまた