いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久々のイオン

本日曇り 気温26度


朝晩涼しくなってきました
半袖では肌寒くて寝る時も長袖のパジャマを
着て寝ています


本当は昨日出かける予定でしたが
どうしたものか
朝からお腹がピーピーで・・・
さすがにこの状態で店の中を歩くのも不安だし
いつものソフトクリームも食べれないし・・と
いう事で
昨日は家でお粥を食べたりして大人しくしてました


今日リベンジで行ってきました


まあ・・マツキヨの割引ハガキが来たので
雑貨品とか目的です
買ったのはシャンプーとかコンタクト商品とか
トイレスタンプと柔軟剤・・かな
占めて3300円でした


後夏物がほとんど割引になっていたので
軽くて肌触りのいいTシャツと長袖シャツを買いました
もう鞄でも服でも靴でも重いものは無理になりました
軽いものばかり選んで買ってます


娘に買ってもらったバックをずっと肩に掛けて
歩いていたらものすごく痛くなって
それから肩掛けバックに変えました
何だかどんどん老化が進んでるみたいで
がっかりします


それから本屋さんで
孫ちゃん1のリクエストでプリキュアの絵本と
孫ちゃん2にはトミカの本(DVD付)を
購入しました
しめて2500円
高いけど・・仕方ないかな
お盆に熱出してこれなかったし
そのうち遊びに来たら渡そうと思います


どうしても二人いるから
二人分買わなきゃかわいそうだし
不公平になっちゃうのも嫌だしね
どっちも可愛い孫ですから



本音を言うと娘が結婚して産んだ孫の方が
きっとすごくかわいいと思うんだけど
この人絶対結婚しないと言ってるので
あきらめてます・・・
もう30過ぎてるしね・・・・


結婚しても私みたいにモラな旦那だったら
一生不幸ですから
結婚=幸せになるとはいいきれないので
早く嫁に行って欲しいとか言えないんですよね・・・
難しい所です



今朝久しぶりに見た夢を覚えてました
いつもならすぐ忘れるんですけど
なんかアジアっぽい国にいて
何故か昔捨てた古い自転車に乗ってて
いきなり洪水が起きて
逃げたんですけど
戻ってきたら自転車がなくなってて
盗まれたーって騒いで探してる夢でした・・・
占いで見たら あまりいい夢じゃないみたい


たまーに会いたいのか
息子の夢も見たりします
普段と同じでドライな対応してますけど


アメシロが全然いなくならなくて
隣の家を木を食い尽くしたのか
我が家と真向い、その隣へと移動して
お互い大騒ぎになってます
スミチオン撒いてるんですけど
あまり効き目がないのか
効き目が遅いのか 今日も沢山捕まえて
またスプレーして木も切りました
一人でやってるのでくたくたです
旦那はずっとTVみて寝っ転がってました
最低です




ドラマのエンデイングに流れてきますが
毎回いいタイミングでうっとりしてしまいます
羽根男と石子というドラマです
面白いです



RADWIMPS - 人間ごっこ [Official Music Video]


ラッドは昔からずっと聞いてます


ではまた