いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

風邪・・だと思う

本日曇り 気温29度


台風が無事に通過してくれてよかったです
その影響なのかここ数日また暑くなって
昨日はクーラーつけたりしてました


そのせいなのかどうかわかりませんが
昨日 朝起きたら喉が痛い・・・・
あーまた風邪か・・・早めに薬もらってこよう、と
いつもの病院へ歩いて行ったのですが・・・


受付で
喉が痛いんですが・・と話した途端
ちょっと外に出てください、と玄関に連れていかれました


そして、コロナだったら困るから
喉が痛い人は対面診察できません
後から医師から電話が来ますから
それで話して、30分後くらいに
薬局に行ってください、と言われました


仕方なくまた来た道を歩いて帰り
40分後に電話が来て
喉の痛みだけ、熱はないという話をしました
多分風邪だと思うけど、もし熱が出てきたら
PCR検査もうちでやってるから
連絡くださいね


という事でした


そこから30分後にまた病院の向かいの
薬局へ行き薬剤師に
外で手渡されました
会計は次でいいですから、と料金のメモが
貼られていました


昨日はずっと腫れてて痛くて痛くて
水を飲んでも痛いし
何だかムカムカするし、で
食欲もありませんでした
昼も娘に買ってもらったヴィダーインゼリー飲んで
ドリンク飲んで終了
夜もお豆腐とプリンを食べて早々に二階へ
上がりました


今日もまだ痛いのですが
昨日よりは随分ましになってます
いつも風邪を引くと喉の痛みから始まって
お腹下したり吐いたりというパターンが決まってるので
早めに薬を飲んで対処するようにはしてます
それでも悲しいかな
年を取ったら治るのに時間がかかるようになりました
酷いときは1週間くらい風邪ひいてますからね


我ながら情けないです


そして具合が悪くても家事をしなきゃいけないっていうのが
本当に辛いです
娘は今日お弁当いらないから作らなくていいよ、と
言ってくれるのですが
旦那は家事は女の仕事と思っているので
一切手伝おうとはしません
当然ご飯も作らないし食べるものがないと怒ります
ほんと一人暮らしの方がまだましだと思います
ゆっくり寝てられますからね


涼しくなってたのに
また急に暑くなったので体調を崩したのかも
しれません


皆様もお大事にしてくださいね




ではまた