いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ついに!?

本日曇り 気温17度


昨日も凄く寒くて一体どうしたの?って
身体もびっくりしますよ


昨日息子からいきなり電話があって
今日泊めてほしい、ついでにご飯もお願い、という
内容だったので一体どうしたのか聞いたら


実は先週土曜日保育園の運動会があって
終わったあとに嫁さんと孫二人は
嫁さんの実家へ泊りがけで行ったそうです
息子は仕事だったのでそのまま帰宅して
実家には嫁さんの姉夫婦とその子供小学生二人と
両親、おおばあちゃんが一緒に住んでいます


その上の子供が(小5女子)コロナに
感染したと言うんです
当然嫁さんや孫たちも連休中ずっと一緒だったので
濃厚接触者になってしまいました


その連絡が嫁さんに来たのは月曜日の昼だったそうで
義実家へも自宅にも戻れず
困った息子は我が家に連絡してきたのでした


普段は単身赴任しているのですが
今回こちらで三日間仕事があるそうで
三日間片道3時間半を往復していられないので
我が家から通うことになってしまいました


でも、普段いない人がいるのは大変です


お布団の準備やら
食材も買いこんで普段よりも
多めにおかずを作って ちょっとばててます


結婚するまえはいつもこんな状態だったのに
いない生活にすっかり慣れてしまっていたんですね
とりあえず三日間 頑張って息子にご飯食べさせます・・・
めっちゃ飲むし食べるし大変です
おまけに帰宅が遅い・・・
20時半とか‥遅すぎです
片づけるのも遅くなっちゃいます


今日は3か月に一度の検診でした
いつもの医師はお休みだとかで
別の人でした
手足の痺れが変わらない、と話したら
お薬増やすか 変えましょうか?と
言われたけど
副作用で膀胱炎になりやすいって聞いたら
何だか怖くなってしまって
結局現状維持のままで帰ってきました
次は12月でCTと骨シンチの県検査があります


3か月分の薬代だけで8千円ちょっと
これだけでもがっくりきますから
増やすなんてとんでもないです
健康第一ですよね・・・もう無理ですけど・・・


明日は少し気温が上がるようで
ほっとしてます
34度からいきなり17度って
身体がおかしくなりますよ?




ではまた