いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

耳障りです

本日晴れ 気温24度


今日は朝方曇っていましたが
段々晴れてきました


最近稲刈りが進んでいるので
朝晩になると稲わらの煙が降りてきて
凄く煙臭いです;;
私は喘息があるのでとても切ないです
息苦しいというか・・・
稲わらを焼くのは禁止されているんですけど
それでも平気でやってる農家は沢山いるみたいです


寒くなると気温のせいで
煙が降りてくるんですよね


そろそろ屋根のペンキ塗りをする、と
いきなり旦那が言い出して
ペンキとかハケとか買ってきました


いつやるのかと思ったら起きて来たのも11時
動き出したのは1時頃でした・・・はあ・・・
そのあと痛い、痛いと大騒ぎしてる声がして
一体どうしたのかと思ったら
随分昔に自作した梯子があったんですが
それを持って屋根に立てかけたら
梯子の重さで腰を痛めたらしいです


太い木を組んで釘で止めただけの
お粗末な梯子で私だったら怖くて登れませんが
旦那は自信があるんでしょうね
絶対大丈夫だと言います
そのせいで腰をかがめても
動いても痛いらしく 作ってしまったペンキを
どうすることも出来ず 痛いと騒ぎながら
その分だけは塗ったようです・・・
残りはどうするんだか・・?


ずっと痛い、痛いを連発してて
凄く煩いです・・・
自分が年取ってると言うのを忘れているんでしょうね


あ、嫁さんと孫たちはコロナに感染してませんでした
今日から通常通りでしたが
嫁さんの実家では兄夫婦と下の孫(小学年生)と
おおばあさんが罹患しちゃったそうですが
重症化してないので大丈夫です、と連絡がありました


本当にコロナがこんなに長引くと思いませんでした
早く終息して欲しいですね



ではまた