いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大変でした

本日晴れ 気温26度


今週いっぱいはいい天気みたいです
朝晩は寒いくらいですが
日中はちょっと暑いです・・・
夏物ほとんど仕舞ってしまったんですけどね


一昨日は大変でした・・・


夕方5時半
嫁さんからライン電話がありました
電話何か滅多に掛けてこないのでびっくりです


内容は


今、会社から帰ろうと思ったら
車が動かない
ロードサービスや保険会社に電話してるけど
保育園のお迎えが間に合わないので
迎えに行って欲しい、という事でした
しかし、我が家にはチャイルドシートがありません


無いから迎えに行けないし
どうしよう、と
嫁さんは保育園の向かいにスーパーがあるから
そこで待っていて欲しいと言います
でもいつどうなるかわからない状態で
あんな寒い店の中で二人連れて待ってるなんて
絶対無理です


あーだこーだと言いながらいったん電話を切りました


いつもなら
旦那がもうお酒を飲んでる時間だったんですが
たまたま まだ屋根のペンキを塗っていたので
飲んでなかったんです


それで旦那と二人どうしようか悩んで
ふと 思い出したんです


近所のママ友さんが孫3人いた、というのを!!


ライン交換してたのですぐに電話をして
借りることができました!!
すぐに嫁さんに電話して兎に角保育園まで
迎えに行くことにしました
既に時間はもうすぐ7時
閉園が7時だったのでぎりぎりに到着しました、が、
何と二人ともおかあさんじゃないと嫌だ!と大泣きで
車に乗せようにも泣いて暴れて保育士さん二人にも
手伝ってもらって何とか乗せることが出来ました


そのあと嫁さんがレッカー車で待っている、という
場所まで二人を連れて行って無事に渡すことが出来ました


車の中でもずっと泣いてて
正直凹んでうんざりな気分になっていました
本当は家でご飯でも食べさせようと思っていたんですが
あんな状態の孫二人を見たら 嫌になってしまいました


旦那が嫁さんを乗せて家まで送って行って
戻ってきたのはもう8時過ぎてました
心底疲れました


泣いてるときの子供のパワーってすごいです


6月から会ってなかったし
完全に見知らぬ他人になってました


それでも一応お盆に来れなかったので
(孫2が手足口病になったので)
色々買ってあったぬりえやらお菓子やら
絵本やらDVDなど明日持っていく予定です
嫁さんの好きなパンも沢山買っていくつもりです


長い時間お邪魔しないですぐに帰るつもりです
姑が長居するのは迷惑でしょうから




ではまた