いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

楽しかった

本日曇り 気温15度


今日はぐっと気温が低くなりました
もう秋というより初冬に近いです
まだまだ雪が降らないことを祈ります


日月かけて娘と二人温泉へ行ってきました
地元の片道2時間半くらいの場所にある温泉です
前にも泊ったことがあります


日曜日は天気が良かったので
抱返り渓谷や神社など回りました
意外と人が多かったです


渓谷は滝がある場所まで
歩いて行ったのですが
往復1時間弱で遠いなと
思ってしまいました
山道だし
ところどころ道が濡れてて
歩きにくかったです
運動不足を実感しました


それでも実際の滝を見たら
あまりの迫力に思わず声が出てしまいました
凄く綺麗でした
紅葉はまだちょっと早くて少し赤くなってるくらいでした


ホテルも結構泊まり客がいて
夕飯時間ばっちりに行ったら
すごい行列でびっくりしました


小さな赤ちゃんを連れて来てる人もいて
二度びっくりです


自分が若いころは あんな小さな子を連れて
温泉に泊まるとか考えられなかったからです


タオルで片胸を隠して
ささっと入りました
湯船に入る直前にタオルを取って
洗い場もはじっこに座ってやり過ごしました
やっぱり少し恥ずかしいですね


帰りに道の駅を3か所くらい回って
野菜やシャインマスカット買ったりして
帰ってきました


嫁さんには はちみつやさんで買った
はちみつやジャム、お菓子などをおみやげで
買いました


ランチも娘が探して予約してくれた場所だったんですが
田んぼの真ん中みたいな場所にあって
こんなのでやっていけるんだろうか?と
思ったほどです


そのお店は60代くらいの女性が一人で
営業してて もともと神奈川に住んでて
結婚してこっちに来たそうです
でも離婚して子供二人を大学まで出して
二人とも今は東京にいるそうです
料理を待つ間色んな話が出来て楽しかったです


帰りは雨でしたが
久しぶりの温泉で本当に楽しかったです


帰宅したら台所は異臭がするし
なーんにもしてなかったので(やっぱり)
掃除や片付けでくたくたになりました


嫁さんに夜、ラインしたら
息子が来てるらしくお布団の上で
大はしゃぎしてる様子が送られてきました
思わず笑ってしまったけど
ちゃんと父親やってるみたいで安心しました


段々雑草も生えなくなってきたので
庭もあちこち片づけておしまいにしないと・・・ですね




ではまた