いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ついに・・

本日雪 気温4度


今日は朝から忙しかったです
私は歯医者2回目
娘は胃カメラとエコーとピロリ菌の
検査でそれぞれ9時に家を出ました


私の診察は早くて
ただ歯が減ってるのと歯茎が下がって来てるので
しみ止めの薬を塗って終わりでした


帰宅したのは10時半くらいでしたが
旦那から電話が来て
今から帰るから、と一言だけ


まだ雪は積もっていませんでしたが
夏タイヤのままなので
気を付けて帰ってねとだけ話しました


荷物を山のように持って
旦那が帰宅しましたが
すぐにタイヤ交換をすることはなく
とりあえずあちこち行ってくる、とまたすぐに出て行きました
色々届いていたのでマイナンバーカードを作ったり
税金払ったり 銀行行ったりおやつを買いにいったり
してるようでした


夕方4時頃
弟から電話が来ました


実母がもう危ないらしいという連絡でした
コロナに感染したらしい、と聞いたのが
1週間前でした
これを聞いたときにすぐこれは危ないんじゃないか、と
嫌な予感がしました
実母は92歳
認知症が酷く、家族のこともわからないし
言葉も発せなくなっていました
糖尿病も酷くなり片足も切断しました


今意識のない状態ですが
コロナに罹っているので
家族も面会できませんと言われました


このまま実母を一人で逝かせてしまうのかと
すごく悲しい気持ちでいっぱいです


どうにもできないから
連絡を待つしかない、と弟に言われました
食欲もなくなってしまいました


暫くブログが止まるかもしれません



皆様も身体に気を付けてくださいね
ではまた