いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

腹が立ったことなど

本日雨 気温5度


今日も朝から雨ですが
買いたいものがあったので
歩いてスーパーまで行ってきました
売り出しの卵とかね


全般的に品物が高くなってるので
なるべく買わずに済むものは買わないで
おこうと思うのですが
会計をすると こんなに?と思えるくらい
高額になってます
まだまだ上がるんですよね・・・うんざりです


腹が立った・・とは我が家のモラオの事です


一昨日 急に夜中12時に目覚ましが鳴ってる音がする
箪笥から聞こえる、というので
そんなはずはない、と言ったのですが
納得しないので二人で二階へ上がり
旦那の寝ている部屋の箪笥を開けて
時計がないことを確認しました


私とモラオはもうずっと何年も前から別室で
寝ています
モラオのいびきが酷いのと
私が眠りが浅いのに モラオが遅く上がって来て
ごそごそする音で目が覚めてしまうからです


絶対聞こえる!幻聴じゃない!
じゃあ今夜鳴ったら お前を起こすから、と
言われて
次の日の事です


寝ていたら12時いきなり起こされました


1分くらいで鳴りやむそうなので
早くしろ!と言われて
モラオの寝室に行くと 確かにピピピピ‥と言う音がします


音の震源をたどっていくと
箪笥ではなく その隣にある押し入れの中から聞こえます
明けると中には段ボール
その段ボールは息子が置いて行ったもので
カラオケマイクとか会社で使っていた教本とか
何かで表彰された盾とか
がらくたみたいなものが詰まっています
捨てていいかと聞くとちょっと待ってと言われて
そのまま放置していました
その中にあるデジタルの目覚まし?みたいなものがあって
それがずっと鳴っていたのでした
ほら、これ、箪笥の中じゃないじゃない!
息子の荷物だよ、とモラオに放り投げました


モラオは止めてくれ、と
言いましたが 寝ているのを無理やり起こされたので
電池でも取れば止まるでしょ、と言って
部屋に戻りました
寒い中動いたのと腹が立ったのが理由だと思いますが
その後もなかなか眠れませんでした
本当に人に迷惑を掛けるモラオです
自分さえよければいいんですから



昨日またPCが立ち上がらなくて
電源を入れても画面が真っ黒なまま2時間放置しても
変わらず 仕方ないので長押しして辞めましたが
今つけたら普通に画面が出てるし・・・
まだ購入して5年なのですが ちょっと故障ぽく
なっているのでしょうか?
不安です・・・


今は前程あまりPCをいじらなくなりました
好きだったネットゲームも全部やめてしまったし
何かあればスマホで見てる方が多くなったかもしれません


それでもブログを書くのにはPCの方が
ずっと早いし楽です
新しいのを買うのはお金もだけど
また設定を1からやるのが面倒くさいんです


年を取って面倒なことがだんだんやりたくなくなってきました
食事作りもそうです
今日は昨日の残りのカレーがあるので
それに何かプラスして作りたいと思います



今年もあとわずか・・・
何だか寂しいですね




ではまた