いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あと三日

本日雪 気温3度


今日は夕べからずっと風が強くて
家の窓がガタガタ音を立てていました


それなのにまた買い出しに出て行きました
冬になると自転車が乗れなくなるので
買い物はほぼ歩きになります


あまりにも重いものは娘がたまーに
会社帰りに買ってきてくれるのですが
(トイレットペーパーや調味料など)
それ以外の食品などは
殆ど私が買い出ししています


車の免許をもっていないことが
冬になるたびに悔やまれますが
もし持っていたとしても
車の維持費とか考えると無理だろうし
やっぱりなくて正解なのかもしれません


歩きだと当然あまり重い荷物は持てないので
少しずつ分けて買うようにしています
大根一本でも持って歩くとなるとすごく重いし
年を取ってきたらしんどくなりました


今までは 旦那の運転をあてにしていたのですが
病気になってから
ますます引きこもりになってしまって
昨日一か月ぶりに買い物に出てました
自分のおやつや菓子パン、カップ麺だけですけどね


31日にあとは天ぷらとお寿司を買う予定ですが
あまりに悪天候だったら
乗せて行って欲しいと二人に頼みましたが
お互いにお前が連れていけ、みたいな話を
していて それを聞いたら情けなくなりました
こんなに家族のために掃除や洗濯やご飯作って
買い出しまでしてる自分が馬鹿みたいです


誰も食べなくていいなら
買いに行かないけど、いい?
と言ったら娘がじゃあ乗せていくよ、と
最初から素直に言って欲しかったです


散々文句言われてからだと
気分が悪いですよね?


クリスマスも終わってほっとしてるけど
もしかしてまたお正月に息子夫婦は来るかも・・・?
2月は下の孫の誕生日だし
3月は上の孫のひな祭り・・とイベントごとに
大金が飛んでいくのでちょっとせつないです・・・
こんな時お金持ちだったら悩まないんだろうけどなあ・・・


母が亡くなって喪中なので
あまりお祝い事も出来ませんが
それなりに年越しとかはしんみりやろうと
思っています



皆様もよいお年を


愚痴ばかりのブログですが
来年もよろしくお願いします