いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

明けました

本日雪4度


今日は風がとても強くて
霙が降っていました
明日は0度の予想で大荒れらしいです


年が明けました
喪中なのでお祝いの言葉は無しで
神社へ参拝も無し
年賀状が喪中はがきが間に合わなかったので
知らせてなかった人から数枚届きました


さっき寒中見舞いを書きました
5日過ぎたら出してこようと思います


娘も今日は神社にも行けないので
朝からだらだら・・
昼頃いきなり義姉が新年のあいさつにやってきて
お菓子と蜜柑1箱置いていきました
いやーこの時期 蜜柑を頂くことが多くて
近所のおばあちゃんたちから頂いたのが
やっとあと2個になった所だったのに・・・
また来ちゃいましたか・・・


昔は炬燵の上に常に籠に入った蜜柑が
置いてあって
食べすぎて手が黄色くなるほどだったのに
最近は剥くのも面倒くさくて
あまり食べてません


明日また息子夫婦が来るので
持たせてもいいかなと思ってます


また買い出しに行かないと・・ですね・・
何を食べさせたらいいのか毎回悩んでいます


この前から頻繁に来られてるので
ちょっと食費が大変です・・・


とりあえず
母の49日が過ぎたら神社に行って
お守りは買ってきたいな、と思っています


今年もよろしくお願いします