いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ四日・・・

本日曇りのち雨 気温8度


雪国ではあるまじきびっくりの気温で
本日3月下旬だそうです


おかげで道路の雪はほぼ消えて
ぐちゃぐちゃに溶けた歩道を歩きながら
銀行まで行ってきました


自転車なら10分くらいなんですが
歩きだと20分ちょっとかかります
さぼっているので体も重いです


娘がコロナに感染してから
今日で四日目になりました
微熱になりましたが、頭痛、咳、痰があるとかで
すぐに捨てれるビニールの袋を常に置いてます


私はというと
食事を作るのがだんだん面倒になってきました


食欲がないから
あれがいい、これが食べたいと言うし
作ったメニューにもあまり食べたくないとか
言われるし・・・
ただ食べるだけの人はいいですけど
こっちは色々考えてるし
消毒のしすぎで手ががっさがさです


今日も銀行の帰りに薬局へ寄って
検査キットとうがい薬とかのど飴とか
あれこれ買い込んできました
キットも医療用のじゃないとダメだっていうし
うがい薬もアズレン系じゃないと効き目がないと
娘に言われて買ったのですが
どれもこれも高くて
折角銀行へ行ったけど下ろしたお金があっという間に
無くなりました


食材も高くなったからちょっと買っただけでも
4,5千円かかっちゃうし
旦那は毎晩12時過ぎまで炬燵とストーブばんばん
付けて起きてるし
何度も節約ぼために早く寝てほしいと頼んでも
見たいドラマがあるから無理だ、と言います


旦那は使えない、と言って未だにガラケーなので
ネットで見てるよと言っても
使い方がわからないから、とアナログから
動こうとしません
PCも何もできません
説明するのも面倒なので放置です


TVが壊れたらどうするんだろうか・・・
起きてから寝るまでずーっとTVと炬燵とストーブつけてるので
灯油の減りは早いし本当に泣きたいくらいです
それをやりくりするのが主婦だろうと言われますが
何もかも値上がりしてる状態で
せめて光熱費だけでも節約して欲しいと思うのは
おかしいですか?


兎に角今は娘が早く回復してくれることと
こっちに感染しないこと
それを願っています


感染力強いらしくて10日過ぎても
家族から移った人がいるくらいなので怖いです
私も旦那も病気持ちなのでかかったら
危ないと思ってます




ではまた