いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

揉めて疲れた

本日雪 気温3度


昨日から風が強くて窓がガタガタいってます。
今日も吹雪でもうすぐ3月になるのに
寒いです
来週には気温も上がって来るので
この雪も もう少しの我慢かなと思っています


今日は町内総会でした


いつもなら行かないのですが
今年は役員に当たってるので
行かずにやばい役?をつけられたら
大変!と思って行ってきました


旦那は当然町内の事なんて無視です


いつもそうですから今更なんですが
大抵は旦那さんが来るんですよね・・・


歩いて10分くらいの会館に行くと
前期の役員さんと今年の役員さん
班長さんなど15人くらいいました


10時に始まったのですが
最後に役員決めになり
そこで揉めまくり・・・
なかなか決まりません


私を含めて3人が会計監査がやりたいと
言ってて
会長や会計も決まらず
前期の役員さんも決まらないと引継ぎが
出来ないので帰れず・・・


もう、ね
子供たちが小学校の頃に
役員決めが終わらず
最後にじゃんけんになったことを思い出しました
あれもすごく気まずいんですよね・・・・


お互いに仕事してるから、とか
介護してる家族がいるから、とか
色んな理屈をつけて逃れようとするんです
私も病気のことなど話しましたがダメでした


13時半になっても決まらず
会館を借りてる時間が迫って来て
仕方なく総務になりました
あとは待ちくたびれたおじさんが
会長に、とあきらめてそれぞれ決まりました


総務って何やるんだろうと思ったら
会誌とか回覧の用紙とか作成と言われて
ええーー!!です・・・
USBに入ってるからあとで持ってきます、と
言われたけど・・やったことないので
出来るかどうか・・
娘にも聞いてみたけど、お母さんが引き受けたんだから
自分でやって、という冷たい言葉が返ってきました


どうしても無理なら手書きで頑張るしかないです


ほんと冷たいなあ・・・・


家族なんだけど、うちの場合は優しくないです


娘は気分次第で動く人なので
すごく気持ちにムラがあるというか
機嫌がいいときと悪いときの差が激しいです


あまり人付き合いも好きじゃないし
こんなだから結婚も出来ないんだろうなって
思いますが、それは言えないですね・・


あーなんか気が重いですが
引き受けた以上はやります
1年の我慢です


今日一日がつぶれてしまって
ほとほと疲れてしまいました


他の地区の町内ってどうなってるんでしょうね?


町内会費も年間6千円って高いと思う
実家なんか2千円ですからね





ではまた