いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いきなり総務の仕事

本日雨 気温7度


段々暖かくなってきました
道路の雪は解けてしまったけど
まだ雪マークが出てる日があり
油断はできません


町内の役員で総務になってしまって
気持ちが落ち着かない所に
一昨日会計のSさんが来ました


町内には5棟のアパートがあり
それぞれ違う会社が経営しています


ここの町内の会費は月500円で年間6000円
集金されます
アパートの住人にもその半額3000円を
支払ってもらっているのだそうです
その集金のお願いとお礼状を作って欲しいと
言われました


それぞれ5種類ずつ


ところが前会長の所にまだUSBがあって
何をどうしようにもさっぱりわからないんです


仕方なく前会長宅に行って
手書きでもいいか聞いてOKもらって
金額と今年の新役員の名前だけ手書きで書いて
昨日作成して置いてきました


もうー1時間も手書きとか
最近やってないので
指は痛いわ 字はだんだん曲がってよれてくるわで
しんどかったです


神経質な性格なので
やって欲しいと頼まれて そこにその書類があるだけで
早く出さないといけない、と
気持ちが焦ってしまうんですね


娘が使用してるコピー機があったのですが
どうやっても使い方がわからず
帰宅して聞いてみたら
紙を入れる場所自体を間違ってました・・・


下から入れるのに 上のFAXの方へ入れてました・・・


自分が使っていたものが上から入れるタイプだったので
勘違いしてしまいました
ほんと情けないです


コンビニでコピーしてきたのですが
今はタッチパネルになってて
びっくりしちゃいました
自宅で出来てたのでやったことがなかったんです


次は4月1週目の町内掃除の案内のお知らせを
作らないといけないのですが
文章力がないのでどうやって書いたらいいのか・・・悩んでます


コピー機の使い方はわかったので
6枚印刷すればいいんですけど
最後の会報とか126人分作らなきゃいけないとか
頭が痛いです
ホッチキスで止めるだけでも指が痛くなりそうです


今更ながら じゃんけんでもして決めたほうがよかったね、と
Sさんと話しました
万が一勝ったら 会計監査になって
こんなしんどい思いをしなくて済んだかも・・と
負けたらあきらめがついたのにねって


Sさんもお人よしなんです
結局私と一緒で回りが困ってると 自分がやります、って
言っちゃうタイプなんですよね




旦那は抗がん剤の副作用なのか
5日目になると少し熱が上がります
昨日から37,5と38を行ったり来たりしてます


それでも食欲はあるのですごいなと思います


私は吐き気と下痢と 味覚障害で全然食べれなかったから


明日はひな祭りですね
もう娘もいい大人なので 散らし寿司でも作って
お祝いすることにします


今の所嫁さんからは何も連絡がありません


息子は今年転勤になりました
と、云うよりも3年目にしてようやく
市内に戻ってこれるようです
10日までに引っ越ししないといけないようで
凄く忙しいと連絡がありました


今まで県内でも一番遠い場所にいたので
これからは少し楽になるかなと思いますが
あまり頻繁に来られるのもしんどいな、と
思うのが本音です(笑)




ではまた