いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暖かい日

本日曇り時々晴れ 気温14度


今日はいきなり気温が上がりました


たまたま今日だけ、ですけど
まだまだ肌寒い日が続きます


花粉は少し飛んでるらしくて
娘も鼻水が出る!と騒いでいました


急に旦那が いつまで生きられるかわからないから
旅行に行く!
と、言い出しました
旦那の病気は治らない、と医師に言われたので
それが決め手になっているのかもしれません


まだ行ったことがない九州方面に
1か月くらい行くつもり、と言ってるので
私も娘もびっくりしています


お前は一緒に行かないよな?と聞かれたので
即効お断りしました


顔を見たらお互い喧嘩ばかり
口を開けば文句のオンパレード
こんな相手と1か月も一緒に旅行とか
ありえないです


ツアー旅行とかならまだしも
一人で行きたいとかで
泊る場所も予約なし 行き当たりばったりの
旅行らしいです 恐ろしい・・・


この間から リュックを買いに行ったり
私や娘にキャリーバックを貸せ、とか
デジカメや雨カッパは持ってないか?とか
色々聞いてきます
無い、といったら100円ショップで買ってくるようです


旦那と一緒に旅行に行くとろくなことがありません


新婚旅行先でも帰る時になって
パスポートが無い、と言われたり
やっと帰宅したら家の鍵が無い、と言ったり
つくづく振り回されることが多いので
子供たちが大きくなってからは一緒に旅行とか
行ったことは無かったと思います


いつも娘と二人で温泉に行ってますが
元々誘っても行きたくない、と言われたので
それからは娘も誘わなくなりました


抗がん剤の副作用で時々熱が出るので
旅行先でも大丈夫なのかなってちょっと心配に
なったりもしてます
全くの一人旅だから尚更です


そうそう息子が3年ぶりに地元に転勤になりました
今までも県内だったのですが
片道3時間半という遠い場所だったので
今回はやっと自分の家から通えるようになるというので
よかったなと思いましたが
早速昨日 引っ越しで邪魔だから預かって欲しい、と
冷蔵庫と洗濯機を持ってきました


いやいや、息子宅は新築で二階は全然使用してないのに?
どうして?
多分お嫁さんに実家に持って行って・・って
言われたのかな・・・
狭い家がますます狭くなりました
また何年も置かれるのかと思うとがっくりします


娘は今月また忙しくなって
今日も残業です 疲れてくると機嫌が悪いので
こちらもしんどくなります


私も総務になっちゃって
コピーやらなにやらでバタバタしてます


何だか色々あって忙しくてどうなることやら・・・です




ではまた