いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今月は病院多し

本日雨 気温9度


今日は天気が悪いせいか ぐっと下がりました
極端すぎて体調崩しそうです


いつもの左ひざの痛みが全然良くならないので
11日 娘に頼んで整形外科に連れて行ってもらいました
変形性膝関節症、ってわかってるのですが
前に撮ったレントゲンが古いから撮り直します、と
言われて なんやかんやで注射してもらって
3200円の出費でした・・・
注射してもらった後は暫くいいんですけどね・・・


そのあと娘が食べたいと言ったので
スシローやらニトリやらしまむらへ行って
ニトリで娘は小物を買ってました
私は春用のクッションカバーを購入しました
色んな柄があってすごく悩みました
結局花柄に決めたけど おしゃれな家じゃないから
似合わないんですけどね まあ・・気分だけ・・・


旦那はあれから熱が上がったり下がったりで
微熱なんですけど 気になるのか
病院に電話してわざわざ診察と点滴してもらってきましたよ
点滴と言っても抵抗力?をあげるやつとかなんとか?
体調が悪いなら旅行は暫く無理かもね
切符買ってなくてよかったと言ってました


昨日はいきなり息子から連絡が来て
子供たちがおばあちゃんちに遊びに行きたいと
言ってるので行ってもいいか?と聞かれました
既に時間は3時半・・・・


いつもならそろそろ夕飯準備に取り掛かる時間です
私と娘は6時くらいに食べるのですが
旦那は7時か8時 今娘は繁忙期に入ってるので
帰宅が8時過ぎとかで遅いです


1時間半くらい時間がかかるので
ゆっくりのんびり作るとお米を浸ける時間もあるし
大体がこの時間から始めます


こんな時間に遊びに来るってことは
完全に夕食を食べる気満々なんですよね
嫁さんは息子の荷物の片付けが終わってないとかで
来ませんでした


別にいいんですけど いきなりだったので
孫たちが食べれそうな食材を買ってなかった・・・・
上の子が好きなプリキュアカレーはあったけど
仕方ないので家にあった挽肉でハンバーグと餃子、
サラダとフルーツヨーグルトを作って出しました


孫たちはすごい偏食なんですよね
特に下の孫は野菜とか一切食べません


嫁さんが好き嫌い多いのでそれが原因なのか
よくわからないのですが
保育園では残さずに食べているのか
全くわかりません


折角作っても残されるのがわかってるので
躊躇しちゃうんですよね・・


いつもなら挽肉も1パックで済むんですが
息子と孫の分も、と2パック半で作ったら
あっという間になくなってしまいました
やっぱり男子は食べますねー


こっちに戻ってきたのはいいけど
多分こういう事になるんじゃないかなって
思ってたら的中しちゃいました


15日は3か月ごとの乳腺外来です
手足の痺れは全然治らないです
何とかしたいんですけどどういにもならないのかなあ・・・


来月はまた視野検査だし
そろそろ喘息の薬もなくなりそうです


本当に病院ばかりです


東北も花粉が凄くなってきました
娘も鼻水が出るーと騒いでました
準備しておかないと・・ですね



ではまた