いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雨降り

本日雨 気温14度


この暖かさも今日までで
また明日からぐっと気温が低くなるようです


昨日は3か月に一度の乳腺外来でした
娘が有休を取って休んでくれたので
ありがたかったです


昨年12月にCTと骨シンチの検査をしてからなので
医師にも久しぶりですね、と言われました
そして手足の痺れはどうですか?と聞かれましたが
相変わらず変わりないです
特に足が酷いです、と話しました


薬を替えますかと言われましたが
そちらの薬の副作用が 膀胱炎になりやすい、と
聞いてお断りました
私はよく膀胱炎になるので飲んだら
ますます罹りやすくなるのではないかと
怖くなったからです


酷いときは血尿と熱で救急に行ったこともあります


とりあえずビタミン剤(ダイメジンスリービー)は
そのまま処方してもらい
もう一種類(ブレガバリン)は一旦止めることにしました
もし状態が酷くなるようならいつでも電話してください、と
言われて終了しました


次回はまた3か月後ですが
その時はマンモとエコー、血液検査をしましょう、と
予約してきました


大人しい癌ならよかったのですが
一番顔つきの悪いG3でしかもトリネガ・・・
いつ再発や転移があるかと思うと
毎日不安がなくなることはありません


早く癌が無くなる薬が開発されますように・・・


その後娘にまた迎えに来てもらって
イオンへ行き、スーパーを回り
ソフトクリームや お寿司を食べて帰宅しました


娘には毎回申し訳ないのですが
旦那も病気を発症してからますます動かなくなってしまって
何か頼むと 文句しきりなので
出来れば頼みたくないんです


もちろん自力で行ける病院には何とか
歩きや自転車で行きますけど
総合病院はさすがに遠いので無理です
タクシーも値上がりしてるし往復3千円以上はかかるかも・・・



そういえば久しぶりにミスドを買いましたが
思った以上に値上がりしててビックリしました


あまり頻繁に買えなくなりましたね
残念です
花粉がじわじわ来てます
外にも干せないので洗濯物が家中てんこ盛りになってます




ではまた