いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

体調がいまいち

本日晴れ 気温18度


今日は一気に気温が上がりました
4月下旬から5月の温度だそうで
びっくりしましたが、明後日からはまた10度くらいに
下がるようです


先週また吐き気と下痢になって土日は寝てばかりいました
いつも食べるものに気を付けてるのに
思い当たるのは金曜日の夜に作った鶏肉を酢と醤油で煮たものかも
鶏肉はチューリップだったので10本くらいだったのですが
どうも質が悪いと言うか肉よりも皮が多くて
脂っこい気がしたんですよね


必ず一度は煮て油を抜いてから もう一度煮直しするんですが
それでも胃腸に負担がかかってしまったんでしょうね


吐き気の方が酷くて土曜日は一日絶食して
ポカリだけ飲んで 日曜日の昼にようやく
レトルトのお粥を少し食べました


近所の病院もいつも行く胃腸内科も
何故か月曜日が臨時休業だったのでどうにも出来ず
前回処方された胃腸炎で貰った時の薬を飲んで過ごしてました


今日は喘息の薬が二日前に切れたので
貰いに行ってきたんですが
昨日祝日だったのでものすごい人でした
薬をもらうだけなのに処方箋に40分
薬に30分かかってびっくりしました


そのあとまだ体調はいまいちだったんですが
お金がないので銀行とスーパーに寄って帰宅しました


リビングでは旦那が野球観戦で大騒ぎしてました
日本優勝しましたね!
凄い!おめでとうございます!


午後からは二階で横になって3時過ぎ降りてきて
夕飯の準備です
まだ調子が戻ってないので自分はうどんでも
食べることにします


娘は今日も残業で21時頃帰宅になるようです


実家の弟からも電話が来て
父が身体が痛い(上半身)というので
病院に連れて行って検査したけど
原因がわからず 痛み止めだけ処方されて帰宅したそうです


父は94歳です


多分夕方17時から翌朝7時まで寝てるからじゃないかって
弟は言うんですけど
ずっと寝てるわけじゃないくて トイレに何回も
起きてるみたいだし
うーん・・・原因がわからないのって不安です


また何かあったら連絡するから、と言って切れたけど
一緒に暮らしてる弟には頭が下がります
いつも父を病院に連れて行ったり
自分も夜勤があったり忙しいのに申し訳ないです


父の様子が気になるから、連れて行って欲しいと
旦那に頼んでも
俺だって具合がよくない、と言われてそれっきりです


もっと近い所に住んでたら
色々出来るのに、と後悔ばかりです


自分の体もままならないので
早く体調戻って欲しいです



ではまた