いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

色々思う事

本日雨 気温8度


また冬に逆戻り?かと思えるほど
寒い日になりました


昨日は何とか旦那に頼み込んで実家に行ってきました


それと言うのもここ数日 父の具合が良くないのです
兎に角上半身が痛い、痛くて動けない、というので
弟が何度も病院に連れて行ってます


この前も痛くて車に乗れないから救急車を呼んでくれと
言うので呼んでそのまま弟が乗り込んで
帰りはタクシーで1万円飛んだそうです


この数日で地元総合病院と市内の病院2か所
救急車で行っては診察してもらってます
CTやらMRIやら血液やら フルコースで検査してもらっても
結果は異常なし
なので異常がないから入院は出来ません、と
帰されているんです


何がどうなってそんなにあばら骨から背中から
痛いのか…背中は随分前から老化に寄る圧迫骨折なんですが
こんなに痛がることはないんですよね・・・
入院がダメなのでショートスティに入れよう、と準備して
施設に着いたら熱があって入れなくなってしまいました


それで昨日も弟が仕事なので 心配で行ってきたのですが
父は痛いと横になったままでしたが
お昼に出したお蕎麦は美味しいと食べてくれたし
買っていったお刺身も食べたい、というので
全く何も食べれないわけではないので少し安心しました


でもこのまま一日中痛いと言って寝てるだけなのも
可愛そうなので 明日また施設を探して見る、と
弟が言ってました
一緒に住んでるのが弟だけなので 母の時もそうでしたが
父の事も弟にまかせっきりなのが 本当に辛いです
申し訳なくて いつも謝ってますが
姉ちゃんも病気なんだからいいよ、と言ってくれます・・(泣)
早く安心したいです
もう少し近かったら 頻繁に行ってあげたいのに
旦那も副作用で熱が出ると動けないし
どうにもできません



今日は娘が休みだったので 町内地図を作製するのを
お願いしました
本当は来年の2月に作るつもりだったのに
また煩い老害Wさんが 早く地図を作れ、と会長に言い、
会長からうちに連絡が来たわけです


新しく引っ越ししてきた人2名と亡くなった人が1名
それぞれ書き直しして 明日110枚コピーして分配して
班長6名に渡してきます


本当に面倒くさいです
全部ひとりで出来たらいいんですが 私が出来るのは
文字を打つことくらい・・・


USBを渡されて はい、やってくださいと
言われてもなーんにも出来ません


残業で忙しい娘にお願いして文句を言われつつも
何とかやってます
まだまだ印刷物があるのでうんざりしてます


そのせいなのか・・
父の事が気になってるのか・・
朝からまた胃がムカムカして お腹ピーでした


本当に最近胃腸の具合が悪くて
何を食べたらいいのか困ってます
食べるものが無いです


明日消化器内科行って来たらいいのか
月曜だからまた混むだろうな・・とか
お金がまた飛んじゃうなとか
そんなことばかり考えてます


健康な人が羨ましいです
明日は晴れますように・・



ではまた