いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

明日で終わり

本日雨 気温15度


昨日は天気も良くて21度まで気温も上がり
暑いくらいだったのですが
今日は朝から土砂降りで肌寒くなってしまいました


3日から休みだった娘も明日で終わり
月曜からまた通常生活に戻ります
しかも休み明けは仕事が溜まっているので
また残業が続くようです・・・・


休みの間は特に遠くへは行かず
近場でうろうろでした


ついこの間隣県の温泉に行ったばかりだったので
娘もゆっくりしたかったみたいです


イオンには行きましたが
特に欲しいもの・・・と考えたら
パジャマが欲しかったのを思い出しました


前に買ったものは 入院前に急いで買ったせいか
後から肌触りとか気に入らず
結局引き出しに入ったままだったので
今回は兎に角自分で触って気持ちがいいものを
買いました


デザインはちょっとうーん、だったのですが
誰に見せる訳でもないし
自分でいいならいいか、と納得して買いました


あとは嫁さんに頂いた商品券に+現金を足して
ショルダーバックを購入しました


母の日が近いので沢山種類があって
いいな、と思ったものを見つけて
どうしても欲しくなってしまいました
エプロンは娘がプレゼントしてくれたので
こっちも満足です


暫くはもうバックもいらないです


洋服もバックも靴も
兎に角軽いものしか身に着けたくなくなってしまったので
そういうものを探して購入してます


昨日は義姉がやってきて
いつも通りの寒天と赤飯、お寿司、オードブルを
持ってきてくれました
毎年この日は義実家の方のお祭りなのですが
大人になったら誰も行かなくなってしまいました


それでも義母は食べさせたいと思うんでしょうね
毎年義姉が届けてくれます


義母がいなくなったら
多分これももうやめると思いますけど・・・


そんな訳で食べ過ぎに注意しつつ
近場で過ごしたGWでした




皆さまもゆっくり出来たでしょうか?
久しぶりに親戚や家族に会えた人もいたと思います
実家があるというのはありがたいことですね




ではまた