いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

断捨離も進まない

本日雨 気温27度


ここの所ずっと毎日雨ばかりで
湿度も高くむしむししています


あまりに土砂降りだと買い物に行く気もせず
家の中であちこち物を移動させたり
断捨離に励もうと思うのですが・・・


なかなかこれが難しいのです


大きなものが多くて
一番どうしたらいいのか悩んでいるものは
箪笥です
結婚したときに持ってきた婚礼箪笥が3竿あります
兎に角でかいし重いんです
そのうちの2竿は二階にあるので
動かすことも出来ません
運んでくれたのは箪笥屋さんでしたから
今ではもう絶対無理です


いざとなったら業者に頼むしかなさそうです
今は捨てるのにもお金がかかるので
姿見とか椅子とかテーブルとか
捨てたいのですが料金が気になって
まだサイズも計っていません


お中元も買わなきゃいけないし
お金がかかることばかりなので
つい躊躇してしまいます


それでも今日は洋服ハンガーを分解したり
枕やコートなどを捨てました
引っかけるタイプのものだったのですが
かかっているのは娘の帽子が6個と
旦那のがらくただけ
移動させて分解したら50センチ以下になったので
ゴミ袋に入れて捨てました
そこのスペースだけ空いたのでさっぱりしました


旦那も娘も空き箱を取っておく人なので
私は捨てたいけど捨てさせてくれません
こんな段ボール取っておいてどうするんでしょうか


大体いつも同じような洋服を着てるし
顔と相談してもう着れそうもないようなデザインの服は
あっさり捨てています


断捨離の番組を見ると旦那さんも協力してくれてて
本当に羨ましいです


うちのは絶対動かないので
私一人で頑張るかどうしても動かせないものは
娘と一緒に運ぶしかありません
二階から下ろす時は本当に怖いです


まだまだ先は長いですが
少しずつでも片づけていきたいと思ってます


梅雨が明けたら一気に暑くなるんでしょうね
電気代が怖いです



ではまた