いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

副作用で撃沈

本日晴れ 気温31度


昨日東北地方も梅雨明けしました
おかげで急に気温が上がり
暑い暑いと煩い旦那のせいで
昨日からクーラーつけてます


野球見るために早く起きてくるので
10時から夜中までつけっぱなんで怖いです
電気代どれだけ上がるやら・・・


月曜の夕飯後から新薬を飲んだのですが
夜中1時にいきなり吐き気が来て
二日間吐き気地獄で 薬局に電話したら
薬の副作用なので飲むのを止めましょう、と
いう事になりました


しかし三日目から今度は吐き気から胃痛に変わり
兎に角痛いし切ないし苦しい
我慢できなくていつもの消化器内科へ行って
診察までベッドに横にならせてもらって
薬を処方されて帰ってきました
多分副作用でしょうね、とここでも言われましたが
あんな小さなカプセル一個でここまで酷い副作用が出るなんて
思いませんでした


処方されたときにいつもなら口頭で説明があるのですが
この薬は説明書と一緒に渡されたんです
その内容がとても怖くて ずっと飲むのをためらってました


でも手足の痺れが改善されるなら・・と飲んでこんなことに
なってしまったので本当にがっかりしました


いつも体調を崩すと1週間くらいはもとに戻らないので
本当に辛いです
ずっと吐き気で食べれなかったのに今度は胃痛
体重も2キロ落ちてしまいました


何とかまだ痛いのですが買い物に行かないと
食材がないので娘に頼んで車をだしてもらい
スーパーまで連れて行ってもらいました
レジに並んでいることも辛かったので
そこも娘にお願いしました


こんなに具合が悪くても旦那は一切我関せずで
朝起きると旦那の食べた食器がそのままになってるし
ゴミ出しも家事一切何もしてくれません
前かがみになりながら食器を洗ってると涙が出てきました


優しくない旦那で情けないです


この先もずっとこんな感じだと思います


具合が悪いときくらい食器洗って欲しいと言ったら
明日具合がよくなってから洗えばいいんじゃないか?と
言われました
やっぱり発達障害だろうなって思います
会話が成り立たないし 人の気持ちがわかりません
悲しいです


月に一度新聞集金にやってくるおばさんが大好きで
色んな話をするのが楽しみになっていました
でも一昨日70過ぎたから もう今月でこの仕事は
止めることにしたのよ、と言われて
凄くショックを受けてます
母以外に愚痴を言える相手だったのですが・・・
ボケる前にやめたいと思っていたそうで
仕方ないですね


昨日私が好きなスイカを丸ごと持ってきてくれて
これを食べて病気に負けず頑張ってね、と言われました
本当にありがたかったです
抗がん剤治療中、副作用で何も食べれず
スイカとところてんばかり食べていたのでそれを思い出して
くれたのだと思います


優しい人はみんないなくなってしまいます
寂しいです




ではまた