いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

娘無事帰宅しました

本日晴れ 気温35度


夕べラインで娘から連絡はあったものの
ちゃんと帰宅するまでは心配でたまりませんでした


娘が東京へ出かけるのも3年ぶりの事
すぐ近くに遊びにいくのなら
そんなに心配はしないのですが
夜行バスで片道10時間って考えると
不安で仕方ありません


事故にあったりしないか
泥棒やすりの被害は大丈夫か
体調はどうだろうか?と
私もこの3年で乳がんになり手術したし
昨年母が亡くなり・・と色んな事があったせいか
心配症が酷くなった気がします


11時頃暑い暑い、と娘が無事に帰宅しました


東京の方が暑くなかったかも、だそうで
おみやげも沢山買ってきてくれました
芋きんつばやクッキーやお高い紅茶など
後で楽しみに頂くことにします
フォロワーさんとも何人か会えたし
欲しかった本も買えた、と
とても嬉しそうでした
本は21冊しか売れなかったそうですけど・・


旦那は帰宅した娘の顔をちらりとも見ず
相変わらずTVの画面を見たままでした


送ってくれなかったので
娘もまだ怒っていて
旦那にはおみやげは無しでした・・・・
少し上げたら?とこそっといったけど
嫌よ!こっちが困ってても何もしてくれないし、
だそうで・・・・
仕方ないです


昔からそういう人でした


子供の夜泣きが酷いときも煩くて眠れない、と
怒鳴り 私は下へ降りてきて
ずっと抱っこして歩き回ったこともあるし
病気の時も俺にうつるから、こっちに来るなといって
私が具合悪いときは母親に来てもらえ!という人でした


昔は離婚する人なんてめったにいなくて
みんな子供のためにとか思って我慢してたんでしょうね


でも私は一度母が最初の結婚が2か月で終わった話を
聞いたことがあります


母の知り合いの人の紹介で結婚した相手がナマケモノ?で
全然仕事に行かないとかで2か月で離婚した、と
私が大人になってから聞かされたことがありました
仕事行きたくなくて布団から出てこなかったとか
その時はすごく衝撃的でしたけど
その後父とどうして結婚したのか聞いたら
父の友人の妹だったそうで、遊びに行くたびに
いいなと思ってて父からの猛烈アタックだったと聞きました


父は何度も結婚してくれと言ったけど
母がなかなかOKしなかったそうです
お酒を飲んだ時に話してくれました笑


だからなのか父と母はとても仲がよくて
喧嘩したのを見たことがありませんでした


一度だけ母が泣いてるのを見たことがありましたが
それは残業をしてるのにお金を出してくれない父の会社に
腹が立って泣いていたようです


父の会社も個人だったから
あまり給料はよくなかったみたいで
とても苦しかったと聞いたこともあります


だから私が勤め始めた頃は毎月お金を渡していて
それがとてもありがたかったと言ってました


もっといろんな話を聞きたかったけど
もう母はいないし 父も耳が遠くて会話が成り立ちません


私もこの先どれだけ生きれるかわからないけど
断捨離だけはちゃんとしておかないと、って
思っています


実家の箪笥とか物がまだ沢山あって
大変なので・・・


明日からまた通常です
まだまだ暑いのでお弁当に悩みます




ではまた