いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

連休だけど忙しい

本日晴れ 気温32度


今日も暑かったです・・・


昨日は孫の運動会でした
朝方土砂降りだったので中止かな?と
思ったらその後 からっと晴れて
実行することになりました


こんな暑い時期に外にいるのはしんどかったのですが
今年は解禁になったとかで
夫婦はもちろん 私たちと嫁さんの両親まで
やってくるという大人数応援になりました


10時半からだから、という息子の連絡に
旦那はのんびりしてて
10時頃家を出たら 途中で入場行進が
始まった、と言われて・・・
まだ時間じゃないのに・・と思いながらも
いつも時間にはルーズな旦那がうらめしく思いました


嫁さんの両親は早くから来ていて
いい場所をとるためにシートも敷いてありました
情けない・・・


上の女の子の孫は5歳なので
それなりにダンスもかけっこもちゃんとやってましたが
下の孫3歳の男の子は
どうしたのか?と思うほど全く動かず
しかめ顔で走ることもせず 先生に手を引かれて
渋々あるいて ゴールでした・・・
うーん・・・何なんだろう・・・


10時過ぎから始まって終わったのが12時半
息子がお寿司屋さんに連れて行ってくれました
今まで行ったこともない寿司屋で
マグロが一皿600円とか とにかく高い・・・
値段を見てはびっくりしてました
確かに美味しいとは思いますがいつものスシローで
いいかなって思いました
スシロー美味しいし サブメニューも沢山あるし
600円あったら5皿くらい食べれちゃうし
つくづく貧乏性に出来てます
会計は9980円とこれまたびっくり!
私や旦那はあまりたべなかったのですが
息子が15皿くらい食べたのかな?
あと味噌汁とか茶碗蒸しとかサブメニューも沢山食べてました
息子の奢りでお礼を言って解散したけど
兎に角見てる間も日が当たって暑くて暑くて
家に帰ってからもぐったりでした


今日は娘が実家の父に高級なお箸を買ったので
それを届けに行くことになりました
敬老の日だったから、という理由もありますけど
シャトレーゼから父の好きなどら焼きやお饅頭も買い
途中のスーパーからお昼に食べるお弁当なども買いました


弟が仕事でいなかったのが残念でしたけど
たまには話をしたかったんですけどね
私は弟しかいないので こんな時
妹とか姉がいたらどんなに良かっただろうって
思います
男ってつまらないです


ラインしてもスタンプ一個で終わりだし
話し相手にもならないので
ストレス解消にもなりません


娘にあまり愚痴ると聞きたくないって怒るし
私の怒りのはけ口はどこにもありません
誰かに話してすっきりしたいです
母がいなくなったのが一番辛いかも・・・・


実家にも長居するのもなんなので
帰り道混まないうちに帰宅しました


娘は疲れてまだ寝てます


明日で連休も終わりだけど
また引きこもりかなあ・・・・


まだまだ暑いので気を付けないとですね




ではまた