いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

秋の気配

本日晴れ 気温26度


急に朝晩肌寒くなってきました
肌寒いと言うより寒い・・・
今朝も13度だったので 長袖に上着を着て
電気ストーブまでつけちゃいました
私も娘も冷え性なのでこれから辛い季節になります


連休中はイオンに行っただけでした


娘が買い物があるというので
一緒についていきましたが
私はこれから着る上着とシャツを買って
マツキヨで雑貨を買いました


実はお風呂場で毛抜きを落としてしまって
それを買いに来ました
我が家は古いのでお風呂場にも隙間が沢山あります
そのはじっこにうっかり落としてしまって
もう絶対取れませんでした
ライトを点けてみても見えませんでした


悩んだ末にこれだったかも、と買った品が
自宅に戻って使ってみたら失敗でした
もっと先が細いやつじゃないと使えません
あーあまたやっちゃったな、という気分です


抗がん剤をやった時に
毛が全部抜けました
髪の毛はもちろん 眉毛やまつ毛や
腕の毛やらシモまで全部です


時間をかけてもとに戻ってきたのですが
髪はぐるんぐるんでくせっ毛で細いまま
しかも逆まつげや今まで生えてなかった場所
(目のすぐ下の涙袋?)にまで
生えてくるようになってしまいました
それが気になって時々抜いてるのですが
先が細くないとまつ毛は無理でした


今日は眼科に目薬を貰いに行ったのですが
前回5月から来てなかったから
診察します、と眼圧やら視力を計ったら
右目だけ眼圧が少し高いとのこと
来月視野検査をしてやばそうだったら目薬を替えます、と
言われました
あーあ・・・


帰りにツルハに寄って毛抜きを探して見ましたが
細いものはありませんでした
やっぱりマツキヨしかなさそうです
娘がそのうち連れて行ってくれるというので
それまで我慢することにします


土曜日娘とイオンに行ってる間
息子と上の孫だけが訪問したらしくて
当然うちの旦那は何も出来ない人なので
冷蔵庫に入ってるジュースを勝手に持って行って
飲んでくれ、と言ったそうです
ほんとこの人は人をもてなすっていうのがわからないんですよね
家にジュース無かったら
すぐそこにコンビニでもなんでもあるんだから
一緒に買いに行こうか?とか言えないんでしょうね
ケチだからお金も使いたくなかっただろうし・・・


多分息子は私の実家の父から預かったお盆玉を
取りに来たんじゃないかなって思いました


父はもうお金の管理は弟にまかせているので
自分が必要な時だけ
お金をもらっている形になっています


お盆に行ったときお金を用意してなくて
ずっと気にしていました
敬老の日に娘と行ったら渡してくれと
頼まれて預かってきたんです


まあ・・そのうちまた会う機会もあると思うので
その時渡そうと思ってます


いつも息子にも突然来ないで、って
言ってるんですけどね
わかってたらちゃんと準備しておくんですけど
いきなり来られたら何もないですよ


今日は病院行ってツルハ回って
スーパー行って帰宅したら
代休で休みだった娘がスシロー行こうと誘ってくれたので
行ってきました
平日だったので待たずにすぐ食べれたのでよかったです
でも疲れました・・・


明日からまた忙しくなります
娘の仕事も詰まってきたし残業かな・・・


町内の役員仕事もやっと半分過ぎて
ついこの前中間管理を会計さんと書いてコピーして
回してきたところです


やれやれ・・・


インフルワクチンも予約したし
11月には胃カメラの検査もあります
色々忙しいです



ではまた