いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い

本日雨 気温16度


急に寒くなって毎朝電気代が・・と思いながら
電気ストーブをつけてます
娘が出勤するまでの間ですけど


日が出てくるとリビングは暖かいのですが
ここ数日毎日雨で、しかも強風だったり
バケツをひっくり返したような雨だったり
急に寒くなるしで体調がまた悪くなってます


食べ物には気を付けて
脂っこいもの、消化に悪いもの、冷たいものは
食べないようにしてるのですが
昨日昼に食べたトーストが良くなかったのか
チーズをのせてかぼちゃスープを飲んだのですが
それが悪かったのか?
夜11時と夜中1時にトイレへ行き 朝方5時にもまた
行く始末
お腹ぴーぴーだと胃の具合も連動して悪くなり
気持ち悪いやらで
朝は何も食べず 白湯だけにして
昼にお豆腐と朝の残りの卵焼き少し食べたんですが
さっきまたトイレに・・・
朝我慢できずに 前に胃腸科からもらった
下痢止め飲んだんですけどね・・・・・


つくづく自分の身体なんだけど
嫌になります
愛想が尽きるというか・・・


娘は今日から連休ですが丁度生理と当たってるので
腹痛とだるさでバタンキュー
折角あちこちで XX祭りとかやってるんですけど
どこかに行く予定があるのかどうか謎です


半年以上前から ブックオフに売りに行くから、と
息子の部屋に山積みの洋服や靴、本なども
ずっと置いてあり これもどうにかして欲しいです


見るたびに床に散らかっててイライラします


扇風機も綺麗にしてカバーかけてしまったし
夏掛け布団から冬仕様にほぼ替えました


いきなり寒くなったので体もびっくりしてると
思います


これから毎日強風とか雨と相談で自転車に乗らないと
いけないと思うとうんざりです


今月は視野検査とインフルの予防接種
来月は胃カメラの検査もあります
乳がんやってるとどうしてもほかの場所も気になって
仕方ないし もともと胃腸は弱いので毎年受けてるのですけど
検査代が高いのが辛いです


今年は子宮系の検査してないんですけど
どうしようか悩んでます
もうとっくに生理も終わってるし
大丈夫かなと思うんですけど
前に検査したの2年前だったんですよね


子宮と頸がんと調べると8千円くらいだったんですよね・・・・


胃カメラは6千円だし
ほんと高いです
母はよく安心料だよ、と言ってましたけど
実家はもっと安いんですよ
まあ年齢もあるんだと思うけど 健康診断は500円とか
びっくりしましたから


市内と田舎では人数も違うから仕方ないんですけどね
毎月の医療費が凄くて泣きたいです


XX歳からの幸せな老後生活、みたいな本を読んでみたけど
健康でお金があって旦那さんがまとも?な人じゃないと
これ無理だわ・・ってひねくれて思っちゃいました


最近まともに食事も出来なくて だんだん食べれなくなってて
やばいです
お年寄り向けのエネルギードリンクとか
買って飲んだりもしてます ちょっと甘いですけどね


年賀状やおせちの予約広告とか見ると
早すぎる!って驚いてますが
カレンダーがあと3枚しかないんですよね
早すぎです!!




ではまた