いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

楽しかったけど疲れました

本日晴れ 気温20度



久しぶりに晴れたので


朝からシーツやらカバーやら大きなものを


沢山洗いました



昨日帰宅してからも温泉で使ったものや


下着など沢山洗ったんですけどね



日月と出かけたんですが


日曜の朝8時半に出発して


何回か道の駅に寄って野菜買ったりトイレ休憩したりして


目的地まで到達したんですが


4時間半は長かったです・・・



行くときは雨が降っててこの状態でも


牧場回るの?って不安だったんですが


お昼近くになったら晴れてくれて


本当に良かったです



入場料1200円払って


周遊してるバスに乗って牧場をぐるっと回ったのですが


一番楽しみにしていたうさぎとの触れ合いは無しでした


金網でびっしり囲ってあって


モルモットは餌が100円で売ってたので


買ってあげてる子供たちもいました


触りたかったなあ・・・



あとはポニーとか羊放牧してて


鶏の卵を取る体験(4個で600円)とか


花畑を見たり 450円のソフトクリーム食べたりしました


お土産屋さんでは産地の無農薬有機野菜とか


嫁さんにイチゴジャム(580円)を買ったりしました



その後ホテルに40分かかって到着して時間は4時過ぎだったので


すぐに温泉へ行って


6時から夕飯でした


セットメニューだったのですが 1の膳、2の膳と別れてて


お腹いっぱいで全部食べれませんでした


地元の牛肉とかアワビの蒸し焼きとかお刺身、ビーフシチュー


炊き込みご飯やらデザートにおはぎなど息子がいたら


全部食べてくれるんですけどね・・・・



次の日もあさいちで5時頃お風呂に行ったら


お年寄りが4人くらい入っててびっくり


胸を見られて 大変だったわねーなんて同情もされましたけど


そうですね、と笑って済ませました^^;


今更仕方ないですし



帰りにには有名な中尊寺寄ったんですが


兎に角坂道がすごくて ずーっと上まで続いてて


足の指が痛くて大変でした



抗がん剤をやってるときも足の中指が痛くなって


爪が剥げたことがあったので


今回歩くよって言われたときに絆創膏2枚重ねて


やってきたんですけど


それでも痛かったですね



韓国からの旅行客が多くて団体さんばかり


参道もいっぱいで歩きづらかったです


黒ゴマソフトとお餅を娘とシェアして食べて


もうこんな遠くには来ないだろうってことで


あれこれ奮発した感じです



息子たちにも沢山お土産を買ったし


仲良くしてる近所のおばあちゃんにも


金粉カステラとおこわを買ってプレゼントしました



帰宅してすぐ片づけて


洗濯やら夕飯の準備と本当に疲れてしまって


夜は10時頃布団に入りました



連れて行ってくれる娘には感謝ですが


あまり遠出はしんどいですね



毎年春と秋にしか遠出の温泉に行かないので


次は来年ですね


冬は雪が降ってくると運転が怖いので


無理だそうなので


私もその方が安心です



どうも写真UP上手くいかなくて


X(Twitter)の方には沢山上げてます



疲れたので今夜はカレーにします





ではまた