いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日まではいい天気

本日晴れ 気温19度


昨日今日とすごくいいお天気でした
明日から自腹くずっと悪天候が続くので
昨日はお布団干したり
今日は美容院へ行ってきました


7月に行ったから久しぶりです
年のせいもあるけど 前みたいに伸びるのも
遅いし 細くて猫っ毛なので
ちょっと伸びてぼやぼやしてくると
鬱陶しくて行く、という感じです


美容院もカット代が値上がりしたので
そんなに頻繁にはいかないのですが
娘の同級生ママがやってるお店で
もう20年以上の付き合いになります


子供の髪も切ってもらってたしね


朝一で行ったら珍しくそのママがいない・・・
すみません、先生は今日お休みなんです
どうしますか?と言われて
また来るのも嫌だったし
いないけどカットしていきます、と話すと
ベレー帽をかぶった若い女の子が切ってくれました


まあ・・ちょっと不安でしたけど
何度も長さを確認してやってくれたので
これでもいいかな、と納得して店を出ました


昨日娘が会社のおばちゃんに渋柿をごっそり
貰ってきてしまったので
そのお返しにお菓子を沢山買ってきました
毎年これなんで 本音は渋抜きも面倒だし
いらない、と言いたいところなんですが
言えないんですよね・・・・


高い場所の柿を取るのは大変らしく
棒で殴ってるとかで傷が凄くて
渋抜きしてる間に腐っちゃうことが多いんです
やっぱり傷があるとダメみたいですけど
それも言えないし・・うーん・・
折角善意で分けてくれてるので
お返しに好きだと言うお菓子を買って持って行ってもらってます


お菓子も値上がりしてるからきついんですけどね・・・


温泉土産もまだ息子たちに渡してないです
取りに来て、と言ってるのですが
子供たちのどっちかが体調悪いと無理だし
旦那や娘に届けに行きたいと言っても嫌だって言うんですよね
つくづく情けない家族です


三日前に車検に出していた娘の車も戻ってきました
特に不具合はなく7万くらいで終わったらしいですが
お金勿体ないわーってずっとぶつぶつ言ってました
車検高いですよね


日本は税金も高いし
医療費も凄いし
来月胃カメラ検査があるので
今から湯鬱になってます


やりたくないのですが
乳がんに罹患したからやった方がいいと
言われて仕方なく・・です
検査代も馬鹿にならないし
健康な体の人が羨ましいですね



ではまた