いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑かったですね

本日雨 気温18度


昨日はなんと24度まで気温が上がり
凄く暑かったです


11月なのに・・・


来週は雪マークになっていたので
悩んだけど娘と二人でタイヤ交換をしました
天気が怪しかったのでやるならこの日しか
無かったので 思い切って・・・です


今までは旦那に頼んでいましたが
病気になってから腰が痛いとか
重いものが持てないとか
あれこれ言うので頼む方もうんざりになってしまいます


自分の車は何も言わなくても交換してますけどね



それで昨年から娘が道具を買いそろえて
二人でやるようになりました
電動だったらなんとかなるものですね
息子が頼んでもいいよ、と言ってくれたけど
嫁さんの手前気軽には頼めないですよね?


タイヤの溝に沢山小石が挟まってて
それを取ったり運んで拭いて片づけるのが私の仕事でした
なんやかんやと1時間くらいかかって終わり
娘がお昼はスシローにでも行こうかと言ってくれたので
行くことにしました


開店すぐだったので混んでなかったけど
帰る時にはもういっぱいになってました
旦那の分も持ち帰りしたけど
気温が高いと言うのを忘れてました
車中に置いてたらまずいと思い ずっと持ち歩いて
ニトリやらしまむらへ回り
小物も見てすごく満足しました


ずっとリビングの敷物が欲しかったので
それが買えたし
小物屋さんでボデイクリームと短めのマフラーも見つけたし
ニトリはいいなと思ったものは高額だったのでやめました
娘はしまむらでヒートジーンズ?っていうのかな
中が暖かいジーンズを買ってました
髙いなーと騒いでたけど・・・
一番最後にスーパー寄ったけどキャベツが250円になってて
びっくり!氷ももらってお寿司に乗せてたので夜まで
冷たいままだったみたい


今日は朝から土砂降りと雷で目が覚めました
予約してた胃カメラ検査があったので
どうしようか悩んでたら 娘が送り迎えしてくれました
ありがたかったです


相変わらず鼻からだったけど苦しくて痛くて
早く終わってーと願いながらの検査でした


今まで出たことなかったのにポリープが2個ありました
少し赤い部分があって気になるので、と病理検査に
出されました
1週間後くらいに結果がわかるそうです
何だかすごく不安です
検査代は1万410円でした
もうびっくりですよ・・・・
健康だったら支払うことのないお金を毎月かなりの額を
使っています


来月は乳がんの方の検査もあります
CTと骨シンチです
1年に一度ですけど 骨シンチは3時間待たないと
行けないので面倒です


胃腸は子供のころから弱くて
家族で同じものを食べていても私だけが吐いたり下したりで
大人になってもそれは変わらず
何かあったりしても具合が悪くなるので
ストレスもかなり関係してると思います


何もないといいけど どうしてこう次々病気になるのか
わからないです


明日も休みですがゆっくりしたいと思ってます


枯葉の掃除が忙しいですけどね





ではまた