いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雪マーク!?

本日曇りのち雨 気温18度


今日まではまだ気温が高くて
ありがたかったのですが
ついに明日からはぐっと下がります
雪マークもちらほら・・・
早めにタイヤ交換しておいてよかったです


寒い中 外で交換するのは嫌ですからね


お向かいの旦那さんも午前中やってました
自分のと奥さんのと2台分70代なのに
ご苦労様です^^;


午前のうちは曇りだったので
前から気になっていたワークマンに
軍手を買いに行きました
女性用軍手ってなかなか売ってないんです
他の店を見たけど男性用の大きなものしかなくて
使ってるとだんだん下がって来るんですよね


前回買ったのはいつだったか覚えてないのですが
450円!
高くなったな・・と思いました
確か398円ぐらいだった気がします


ついでに息子の靴下も買いました
普段は買わないのですが
毎回クリスマスプレゼントに嫁さんには靴下(3足)と
ちょっと高いお菓子とかチョコなどを
あげてるんですが
その時俺にはないの?っていつも言われるので
今回は特別あげようかな、と思ったので買いました
男性用の靴下も結構お高い・・・
3足X2で2千円くらいでした
あと私のトレーナーを一枚
これは1500円でした


帰りに業務スーパーも寄って冷凍のハンバーグとか
缶詰、挽肉、あとは生ごみを入れるための
白い袋を買いました
いつもダイソーで買ってたんですが
55枚から30枚に減って110円・・・
でも業スーで100枚で124円っていうのを
見つけたのでこれからはここで買おうと思います
そのままゴミを直にゴミ袋にいれるのは嫌なので
それに入れてから入れる、というのをやってます


歩きで行ったのであまり沢山は買わず
帰宅してまもなく雨が降りだしたので
タイミングよかったです


また明日から連休ですね


今月は連休が多かった気がします
月曜日に娘は代休取ってるので3連休・・・
お弁当がないのはいいけど お昼が面倒くさいです
生ラーメンとか買ってくるのはいいんだけど
作るのは私なんですよね
トッピングがないのは寂しいから、と茹で卵とか
高価な?ネギとか購入ですよ・・・


そうそう昨日天気が良かったので
自転車で普段行かないスーパーに行ったのですが
そこで娘がいつも買ってくる牛乳を発見したんですが
値段見たら298円!
髙いの飲んでるなって思って別のお店いったら
同じ牛乳が218円だったんです
えっ!?って
買わなくてよかったと思いました
柔軟剤はかってしまったけど20円違ってたので
次からそこのスーパーで買うのはやめようと思いました
多分野菜とかは大丈夫だと思うけど確かにお肉とかも
高いんですよね
このスーパー昨年改装リニューアルしたので
もしかしたら借金?があってしんどいのかも・・なーんて
思ってしまいました


一番安いスーパーもあるんですが
品数がないし 野菜とかよく見ないと傷んでるので
それはそれで悩むところです


それでも歩いて行ける距離にスーパーが2軒あるのは
ありがたいことです


実家に戻ると近くにスーパー無いし
なーんにもなくて暇だし不便でしょうがないんですよね
そういうのもあって帰りたくないのも理由のひとつです


ごみとは安くていいんですけどね・・・


年に2回しかない粗大ゴミだけど
どれでも200円で持って行ってくれるそうなので
すごく羨ましいです
この前父が台車借りて 母の箪笥を捨てた、と
話してました
いいなあ・・私も大きくて捨てたいもの沢山あるんですが
市内だと高いんですよね
多分大型だと2000円超えると思います
捨てるのもお金がかかるので
買うときは捨てる時のことを考えて買わないといけないですね
もう買わないと思いますけど・・・



ではまた