いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あせったこと

本日雨 気温5度


ここ数日急に雪が降ったりまた雨になったりと
忙しい天気です
少し気温があがると嬉しいんですが
雨なんですよね・・・


たまには お日様見たいなあ・・・


一昨日息子にラインに
孫ちゃんたちのクリスマスプレゼント
欲しいものは決まりましたか?と送りました


この前泊まりに来た時にも聞いたけど
まだ決まってないっていう返事だったのです
でもそろそろ準備しないと、と
こっちがあせってきました
せっかちな性格なので


夕方にラインしたのですが
夜になってから返事が来て
上の孫5歳女子はプリキュアの光るパジャマが欲しい、
下の孫3歳男子は車ならなんでもいいんですけど
あまりおもちゃを増やしたくない嫁さんなので
希望はやはり暖かいパジャマで、とのことでした


さてさて、とネットで調べたら
バンダイもアマゾンも光るパジャマは売り切れ
怪しい聞いたこともないようなところにはあったけど
もし外国だったら絶対違うものが届きそう・・
しかも最近はカードでの詐欺が多いので
あまりネットでは買いたくないんです


息子に光るパジャマ売り切れなんだけど
もしなかったら何がいい?と聞いたら
光らなくてもいいからプリキュアのパジャマがいい、と
どこまでも譲らないお孫ちゃん・・・


次の日とりあえず探して見よう、と思い
尻が重い旦那を叩き、ごまかし
とりあえず西松屋へ行ったけどサイズがありません
それからイオンヘ行って4階まで走り
探したら・・・あったあああーー!!
たった一着だけ120センチの光るパジャマが・・・
もうね、ここもなかったらしまむらとか
他のイオンとかバースデイとかも回らなきゃいけないのかって
頭が痛くなってきた所でした
金曜だったからまだよかったけど
もし土日だったら売り切れていたかも・・・
2月には今のプリキュアは終了しちゃうのに・・と
思ったけど仕方ないです
下の子にも車の柄のあったかそうなパジャマを買い
上の子には追加でパンツも購入しました
これはすみっこぐらしですけどね


下の子にはその後本屋さんで
トミカを探せ!という絵本を買ったし
お菓子の詰め合わせも用意してあります


嫁さんにも定番の靴下5足と缶入りのちょっと高いお菓子と
チョコを準備しました
毎年12月はクリスマスとお歳暮とかも重なるので
本当にきついです


しかもお金が飛ぶ事件がまたありました・・・
娘の部屋のシーリングライトが壊れてしまったんです
天井についてるタイプのもので
小さな電気に切り替えようと紐を引っ張ったら切れてしまって
紐だけ交換したんですが全然動かないんです
調べたら天井からはがして裏側のスイッチに結ばないとダメみたいでしたが
電気系統の資格がある人じゃないといじられない、と
書いてあって・・もう結構古いものだし
新しいものに替えようと思っていつもの工務店に連絡しました


そうしたらおじさんが風邪を引いてしまって無理だから
別の電気店にお願いして、と言われてそこに連絡しました
電話では日曜に来ます、と言われたのですが
土曜の夕方娘と二人出かけてる間に来てしまって
しかも ベッドも床もごみだらけだし
壁につけたリモコンは曲がってるしであまりのいいかげんさに
頭に来て 旦那に言ったらどうやら寒いからと
作業中も終わってからも見てなかったようなんです
外した品物もそのまま床に置いてありました


普通は出来たら確認してくださいって言いません?
適当な仕事ぶりの割に代金は6500円で
旦那が代わりに払ったので早く返せ、と言われました
よっぽど困らない限りはここには頼まないかもしれないです
娘と二人ぷんぷんしながら掃除しました


明日は1年ぶりのCTと骨シンチの検査です
今から結果が不安で眠れません
顔つきが悪いグレード3だしトリネガなので
いつも不安は付きまとってます


明日検査が終わってから お歳暮買いに寄ったり
薬局寄ったりとか何時に帰宅できるんだろうか、と
泣きそうな気持です


何も悪い所がありませんように・・・
本当にビビリなんです



ではまた