いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ疲れてます

本日晴れ 気温13度


今日だけ晴れて気温が上がりました
お日様を見たのは何日ぶりでしょうか
天気がいいだけでも気持ちが上向きになります


4日は1年に一度の検査日でした
乳腺外来は3か月に一回通院してますが
検査は1年に一回です


旦那がぎりぎり起きてきて食事までしてから
家を出たので やっぱり予約時間には遅刻です
いつもそうなのでもうあきらめてます


受付に予約票出したらすぐに採血に行ってください
もし混んでたらCTの方に回って、と言われました
行ったらいるいる!
月曜だったせいなのか もらった番号は172番
でも今の番号は127番
とんでもなく先が長いので先に注射の方に行きました
5人くらい待っていて
順番に呼ばれて薬が回るまで3時間待たないといけません
2時頃また来てね、その前に食事はOKですよと
言われたので一応お茶とお握りは持ってきてました


注射してから採血に行ったらまだ全然進んでなくて
140番くらい
30分くらい待ってようやく順番が来たのですが
ずっと左腕に抗がん剤をやったせいで
血管が見えなくなってて いつも右から
採血とか注射されます
この日は3度 同じ右の血管から刺したり取ったりされました・・
血が止まってるから大丈夫だと思う、ってぶすり!
同じ血管からってすごいですよね・・;;
こんなに細くなかったんですけどね・・・・


いつも旦那さんの透析につきあってやって来てる近所の
おばさんがいるんですけど
この日は見つけられず 仕方ないのでずっと
お握りを食べた後コンビニでぶらぶらしたり
スマホ見たりして過ごしました


骨シンチも動かない姿勢で10分くらい固まったまま
CTも同じ感じで何だか変に緊張して肩が凝りました
結果はまた13日に聞きにいかないといけないです


どこにも転移とか再発してないといいけど
不安でたまりません


5年間なにもなかったら・・と
言われたけど5年・・・長いですね・・・


全部終わったのが3時頃でした
検査代が22470円!!
旦那に娘の部屋の電気の修理代とか払ったら
財布がすっからかんになりました
6時間くらい病院に缶詰で まだ疲れてます


このお金は申請したら戻って来るそうです
随分先になりそうですけど


4日は娘の誕生日でもあったんですけど
欲しいものは何もないって言われたし
ケーキも会社からホールで頂けるのでいらないって
言われて まあ・・そのうち何かあげようかなと考えてます


今日は唯一天気がよかったので
町内会報を3P分X115枚コピーしてきました
途中紙がなくなってしまったけど・・
まだまだあと6枚くらいあります
会計さんとか終わらないと最後まで作れないので
とりあえず出来るところだけでも、と思ってぼちぼち
やってます
ずっしり重いので歩きになるから少しずつやっていきます


手書きなんて久しぶり過ぎて
手は震えてくるし目は見えないしで大変です
次回役員が回ってきたときは絶対総務にはならないように
心に停めました
こんなしんどいと思わなかったです


今週中に雪が酷くならないうちに
実家に行きたいのですが どうも孫ちゃんのイベントと
被りそうです
駄目だったら旦那だけ孫ちゃんの学芸会に
行ってもらって私は娘と実家にいってこようかと
思ってます
雪が降ると道路が凍って運転するのが怖い、という娘なので
遠い実家まで動いてくれないんです


本当に冬はいやですね


もう足が冷たくて眠れない、という旦那と娘が
湯たんぽ使ってますが
ガス代が怖いです
私はゆたぽんで沢山なんですけどこれだと
あったかくないんだそうです
めんどうくさいんですよね・・・
湯たんぽ、お湯沸かして入れるの私なので・・・
やれやれです
仕事ばかり増えます




ではまた